■天然タンザナイト 2.17ct 【ラベンダーパープル】 8mmラウンドカット

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

今日は湿度が高くてまるで熱帯地域の様でした(;´∀`)

つい先日、道を歩いていたら後ろからスイーっと、静かにトンボが並走してきて私の前を旋回してどこかに去っていきました。

青い体でなんの種類か分かりませんが、なんだか秋が近づいてきたのかな?と感じられたんですが・・・・

やっぱりまだまだ暑い夏ですね!!

そんなこんなでさっぱりとしたチーズケーキが食べたくなったので休日に焼いてみました♪

奮発してちょっとお高いオレンジのシロップ漬けを購入(笑)

甘さはマーマレードとシロップ漬けのシロップだけ!

一応レシピは残してますが、殆ど感で分量決めてます(笑)

生地の上にオレンジを乗せていきます、緩すぎてオレンジが沈没しないかが一番心配でした(゚д゚;)

あとは湯煎焼き、オーブンに全てを託しました。

焼き上がりは見た目結構いい感じ♪

オレンジ沈まなくて良かった!!

しっかりと冷やした後にカット

食べてみたら爽やかなオレンジの香りと仄かな甘さが丁度良く、食べやすいケーキになりました♪

結構良い感じに出来たのでちょっと満足(*^^)v

一人で食べきれない量なので、同僚のみんなに味見してもらいました。(保冷剤大量投入)

喜んでもらえて良かったです♪

次は何を作ろうかなぁ(*´▽`*)

っと気がつけば長くなってしまいましたね(*_*;

それではお話変わって今日の新着をご紹介!!

■天然タンザナイト 2.17ct 【ラベンダーパープル】 8mmラウンドカット

涼やかなラベンダーパープルが目を惹くこちらのピース

直径8.0mmのしっかりとしたサイズ感で輝きの良い一石です。

仄かに青みが強い部分が混ざり込んでバイカラーの様な雰囲気を感じられる味わい深いタンザナイト♪

色幅の豊富なタンザナイトは見ていて本当に楽しいです(*^^)v

濃色ブルーとはまた違った魅力を持ったラベンダーカラーのピース

可憐で上品な雰囲気のタンザナイトをお楽しみください(^^)/