新着■天然エメラルド 0.35ct 【美発色・ノンオイル】 ロシア

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

今日は曇り空ではありましたが、ギリギリ雨が降らず落ち着いた天気でした。

そういえば帰省中の3日目もこんな感じでした。

因島で友人と会った後、実家に一旦戻ってから2日目に行った場所とは違う浜辺に向かいました。

なにせ島なのであちらこちらに砂浜があります、大体はいつも行く場所は決まっているのですが、たまには別の場所でビーチコーミングしてみようと思って♪

で、家から10分程歩いて着いたのがこちらの砂浜、丁度良い感じに潮が引いている干潮時刻です。

しかし遠目から見ても砂ばかりで貝殻や小石があまり見当たらない・・・・

あれ?ここってこんなにキレイな砂浜だったっけ(^^;)?

とりあえず全体をテコテコ歩きまわってみましたが、砂砂砂で偶に細かな貝殻がありますがあんまり魅力的じゃない・・・・

場所によって大分変わるのは承知してましたが、同じ島でもここまで変わるとは(゚Д゚;)

『うーん収穫なしか、残念いつもの浜に行けばよかったなぁ』

なんて思いつつ波打ち際近くを歩いていると、何かキラキラ輝く小さな欠片が沢山波に打ち上げられてました。

見渡してみると広範囲に大量に打ち上げられており、えっプラスチックかガラス片?海洋汚染?という言葉が脳裏をよぎり、立ち止まって小さな欠片を注視しました。

反射して光っていた欠片の正体はどうやら魚のウロコのようです。

↑写真だと分かりにくいですが白いのが貝殻などではなくほぼウロコが波打ち際に続いてました。

正体が判明して益々不思議、近くに魚の加工工場もないですし、死骸なども見当たりません。

ウロコを見るに、それなりに大きさのある魚だと思うんですけども、なんでウロコだけこんなに落ちてるんでしょう(・・?

貝殻は拾えませんでしたが、なんだか不思議な光景が見れたので写真に撮っておきました。

東京に戻って友人に話したら『それは人魚ですよ絶対!』ってメルヘンな感想貰いました(^^)

いつか答えが分かると良いなぁ~

それではお話変わって今日の新着をご紹介!!

■天然エメラルド 0.35ct 【美発色・ノンオイル】 ロシア

ご覧下さいこの美しいエメラルドグリーン(≧▽≦)

鮮やかなネオン感は見れば見る程素晴らしい美発色です♪

しかもエメラルドに付きもののインクルージョンが殆ど見受けられない高品質な一石

驚くほどクリーンで透明度が高く、しかもなんといっても希少なノンオイル!!

オイル処理をする必要が無いほどクリーンで上質な結晶なのがよくわかります。

しかも色乗りが見事で存在感抜群♪

これは是非直にご覧頂きたい逸品です(*^^)v

この機会に是非お手元でご堪能下さいませ!

綺麗ですよぉ(^^)/

%d