フルオーダージュエリーレポートvol.25

こんにちは(^^)

宝石大陸デザイン担当の鈴木です。

 

フルオーダージュエリーレポート第25弾

今回は、タンザナイトの フルオーダー・エンゲージリングをご紹介します♪

 

 

 

【お客様のご依頼】

1.サファイアのように濃い色のタンザナイトでエンゲージリングを作りたい。

2.市販で売っているものとは違う個性があるといい。

このようなご要望がありました。

 

【デザイン提案】

まず、店頭でルース選びからはじまりました。

大きくて濃い綺麗なタンザナイトを見比べていただきます。

 

サファイアのようなブルーの方が良いとのことでしたので、こちらの2.81ctのルースに決定しました。

 

 

【デザイン決定】

シンプルながらも、ダイヤの形を変えるなどのご提案をし、大まかなデザインが決まりました。

 

せっかくのオーダーなので、石座にデザインをプラス。

色々と見比べていただきます。

 

最終的に、細かい唐草がアンティークな印象を与える繊細で女性らしい石座に。

【加工途中チェック】

専用ページで改めてデザインご確認いただきます。

 

ダイヤを選定。

 

 

金属で形を作っていきましたので、ご確認をしていただきます。

 

 

【完成】

完成したリングがこちらです。

 

濃く鮮やかなタンザナイトが映えるデザイン。

 

脇石にペアシェイプのダイヤを使い、石座に透し模様を配した、さりげないオリジナリティー。

 

   

 

とても高貴でエレガントな印象です。

 

 

近年は、ダイヤではなく、カラーストーンでエンゲージリングを作られる方も増えています。

 

好きなカラーストーンを身に付けたい。ご自身またはお相手の誕生石で作りたい。石に込められた特別な意味合いで選びたい。

など、様々な理由でエンゲージリングも多様化し、カラーストーンで作る方も増えています。

 

エンゲージリングのフルオーダーも是非お気軽にお申し付けくださいませ♪