フルオーダージュエリーレポートvol.15

こんにちは。

宝石大陸デザイン担当の鈴木です。

フルオーダージュエリーレポート第15弾

今回は、インペリアルトパーズを使用したピアスをご紹介いたします♪

 

 

【お客様のご依頼】

  1. インペリアルトパーズルースでピアスを作りたい。
  2. 豪華・エレガントで可愛らしい印象に。
  3. お花などが入っていても良い。
  4. 耳から下がるタイプ。

このようなご要望がありました。

 

【デザイン提案】

今回は遠方のお客様ですので、お電話にておおまかなご要望をお伺いした後、

メールのやり取りにてデザインの擦り合わせを行いました。

 

最初のデザイン提案では、1番と2番を気に入ってくださりました。

それとは別に、お客様がイメージに近い画像を送ってくださったので、そのイメージも加味して新たにデザイン提案を行います。

 

ダイヤを多く使ったデザインのご提案。

 

おおまかなデザインが決まり、ボリューム感や形状を比較調整。

細かい部分の調整へ。

実寸の長さやバランスのチェック。

 

 

 

デザインを見比べていただき、決定しました。

※右は、実寸で描いた着彩デザイン画です。

 

 

【加工・調整】

全体の形が出来てきて、お客様にもご確認いただける状態になり、専用ページにて様々な角度からご確認頂きます。

 

 

この段階で少し形状の調整を入れ、仕上げに進みます。

 

 

【納品】

完成したピアスがこちらです。

 

どこから見ても綺麗なこだわりのデザイン。

前からは華やかな印象に。
後ろからは、髪をアップにした時、透かしのお花模様が見え、可愛らしい印象に。

 

 

 

フックパーツの部分もギリギリまでダイヤを入れ、キラキラ強く輝きます。

 

 

優しい印象のインペリアルトパーズが、ダイヤでエレガントに、

透かしで可愛らしく、様々な魅力が溢れるピアスが出来上がりました。

 

 

 

さりげない所に模様を入れるなどのオリジナリティは、フルオーダーの醍醐味です。

世界にたった一つだけのオーダージュエリーで、耳元を明るく彩ってみてはいかがでしょう。

%d