フルオーダージュエリーレポートvol.21

こんにちは。(^^)

宝石大陸デザイン担当の鈴木です。

 

フルオーダージュエリーレポート第21弾

 

今回は、リフォームネックレスのご紹介です♪

 

【お客様のご依頼】

  1. 使わなくなったジュエリーをリフォームしたい。

  2. パーティーにもつけていけるネックレスにしたい。

  3. 後ろにデザインがあるものを作りたい。

 

このようなご要望がございました。

 

 

【デザイン提案】

店頭で、実際にお持ち込みのジュエリーを拝見しながら提案をします。

 

お持ち込みジュエリー

パールのネックレス、ダイヤのピアス、ブラックダイヤのペンダントトップ

 

3連のネックレスへ

 

後ろの留め具部分のデザインを提案

 

 

【デザイン決定】

  

前から見るとシンプルな3連のパールがついたネックレス。

 

チェーンは、円が連なった形状のチェーンで、チェーンだけでも可愛らしく、存在感があるものをチョイス。

 

首の後ろのデザインは、3本のチェーンをつなぐ所にダイヤを留め、キラキラ輝かせます。

 

チェーンの先端のチャーム、片面はブラックダイヤ、もう片面はダイヤ1石にし、

どの面になっても綺麗に見えるようなデザインです。

 

【加工・途中チェック】

チェーンのバランスは、実際にご来店にて試着して頂き、確認していただきました。

そのほかのパーツのバランスも、チェックしてもらいます。

 

 

【完成】

完成したペンダントトップがこちらです。

 

シンプルな3連のネックレスかと思いきや、後ろにダイヤをちりばめたデザイン。

 

パーティーで髪をアップにした時、首筋は目につくポイントとなる箇所です。

後ろにカラーレスのダイヤとブラックダイヤを入れて輝かせれば、上級のおしゃれが楽しめそうです。

 

 

宝石大陸では、リフォームもフルオーダーを受け付けております。

是非、お気軽にご相談ください♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。