新着■天然ユークレース 0.38ct 【クリアな結晶】 ブラジル

こんばんは!スタッフの山本です!

ようやく緊急事態宣言も解除され、私のホテル通いも終了しました(;’∀’)

はやく何も気にせずに出かけられる日が戻ってくるとよいのですが…

そういえば、まだホテル通いをしていた頃、家に帰るとこんなものが届いていました

こんなの買ったっけ…?と入っていた袋をよく見るとプレゼント当選おめでとうございます!と書かれた紙が!

すっかり忘れていましたが、そういえばTwitterで応募した記憶がかすかに…(;´∀`)

これがどういうものかというと、固い砂の中に封じ込められたこれらの化石を、タガネを使って発掘体験ができる!というもの

翌日、休みの日だったのでさっそくトライ

なにもこんなに砂を固くしなくてもいいのに…と思いながらコツコツ、時には大胆に砂を削っていくと、小一時間後にはこれらの化石を掘り出すことができました(*^^*)

宝石好きとしては、化石であり宝石でもある琥珀が入っていたのがなんか嬉しいですね(*^^)v

さて、大好きな宝石、本日の新着おすすめはこちら!

新着■天然ユークレース 0.38ct 【クリアな結晶】 ブラジル

独特の魅力を持つレアストーン、ユークレースのご紹介!

クリアな地色に、魅力的なブルーが差すバイカラーのピース

0.38ctと大きいと言えるサイズではありませんが、確実にサイズ以上の存在感を感じていただけます(^-^)

ユークレースはインクルージョンが入りがちで濁ったものも多いですが、色味も相まってとてもクリアな印象です!

瑞々しく爽やかな色合い…これから来る梅雨の重たさを吹き飛ばしてくれそうですね(*’▽’)

以上、山本でした!