新着■5.83ct天然ヘソナイトガーネット【蜂蜜カラー】スリランカ

こんばんは~スタッフの阿部です(^^)/

今日はまた一段と寒い一日でしたね~(+o+)

皆様お風邪などひかれませんように!

それでは前回に引き続いて元旦の鞆の浦後半を♪

鞆の浦の港町を散策した後に、渡し船が行き来する仙酔島に行ってみることにしました。

↓20分おきに船が来るのを待機

坂本龍馬の乗っていた【いろは丸】をイメージして作られたこちらの平成いろは丸、なんかニュアンスは伝わります!

先頭に立つと気分は竜馬さん、なんて(笑)

誰かここでタイタニックごっこしてくれないかなぁ(カップルさんで)

なんて言いつつ乗船時間5分で到着、降りる時に『わ~!船に乗るの初めて~島だ~!』って言って見たら『誰に向けての設定!?』って友人にツッコミを入れられました(笑)

まぁ、島育ちですけど折角なんで観光客っぽくしてみたかったんです(*‘∀‘)ハハ

それはさておき仙人が酔うと書いて仙酔島、なんかパワースポットにもなっているらしいです。

空気も澄んでいて気持ちが良いので、海沿いの岩場にある遊歩道をトコトコ

見晴らしがよく中々楽しい♪もちろん寒いですけども(笑)

そしてしばらく島の中を散歩してまた船で岸に戻り、港の二階に素敵なカフェがあったのでお茶を飲んで温まりました。

海が一望出来てとてもいいです!!

休憩した後は開いているお土産屋さんを見つけて買い物

一角に撮影現場のマップなどが置いてあり、宮崎駿監督のサインが展示されておりました♪

丘の上のポニョの舞台だというのがようやく実感したような(笑)

そんな感じで元旦の鞆の浦観光は中々面白かったです。

でもやはり大体のお店が締まっていたので元旦は避けた方が良いですね(; ・`д・´)

ではお話変わって今日の新着をご紹介!!

■5.83ct天然ヘソナイトガーネット【蜂蜜カラー】スリランカ

美しいゴールデンイエローの大粒ガーネット!!

流水模様が確認出来る珍しいピースです。

褐色やもっとイエローっぽいものが多いのですが、今回は絶妙な色合いですね♪

とても優しい色味で、輝きも良いのでジュエリーにもお勧め!

この機会に是非お手元でお楽しみください(*^^)v