新着■4.82ct天然ペリドット【ハート】パキスタン

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

この前の休みに散歩中ふらりと立ち寄った広場で

市場が開かれていて色々珍しい食材や食品が売られて

ました。地元の島の農家で作ってるジャムがあったのは

驚いた!(@_@)

そして美味しそうなモノを発見♪

1444814909864

素敵なショーケースに大きなスコーンやマフィンが

並んでいて思わず買っちゃいました♪

チョコチップスコーン、サイズの割に安くって美味し

かったな~また食べたい(^_^

 

そしてこんなの見つけました!

1444814856878

知ってる方もいると思いますが提灯みたいに膨らんだ

鬼灯(ホオズキ)と言う植物です。

鑑賞用のオレンジ色のモノは良く見かけますけど・・

これ、食べれるんです(@_@;)

食用の品種があるらしく前にラジオで紹介されてた

のが気になってたんです。

買って早速食べて見ました!

味は・・何と言うかプチトマトを濃厚にしてもっと

フルーティーにした感じ?

とりあえず美味しかったです(^v^)

散歩に出ると色々な出会いがありますね~♪

 

それでは話を変えてルースとの出会いを(^O^)/

始めネオンピンクスピネルを紹介しようとしたのですが

速攻でご購入いただきました!

今回の仕入れではあのサイズは打ち止め(^v^)

やっぱりスピネルは人気ですね~♪

でもこのルースも面白いですよぉ!

今日の新着をご紹介♪

■4.82ct天然ペリドット【ハート】パキスタン

IMG_2703

可愛らしいハートシェイプがテリッとオイリーな光沢を

放つ黄色みの少ないペリドット♪

まるでルチルの様な針状のインクルが入った面白ルース

です(*^^)v

 

肉眼じゃほとんど見えませんがルーペで覗くとなんだか

不思議な感じがしますね♪

インクルは全然美観を損なってませんので美しさを楽し

みつつ鉱物としての面白さも一緒にご覧いただけます!

 

是非お手元でお楽しみ下さい(^O^)/