シドニーのど真ん中でテロ?

こんにちは!店長です。
現地時間18時今シドニー空港でブログ書いてます。

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
本日お昼前、シドニーにてイスラム関連によると
見られる人質テロが発生。

まさにシドニーど真ん中、私の宿泊ホテルのすぐ近くでした。
昨夜は食事の後散歩したところ(驚)
何とも凄い事件に出くわしてしまったと同時に、
どこか爆破されるんじゃないか?銃が乱射されるんじゃないか?
という恐怖感も少なからず感じました。
と言っても街行く人は緊迫感は皆見せてませんし、混乱の様子もございません。
私自身も全く無事ですが、早い解決と全員の無事を祈りたいと思います。

立てこもっている建物
IMG_2138
爆破テロを警戒して付近のビルは全員退避指令
IMG_2131
このような事件が発生すると空港セキュリティー厳しくなる事
が多いので少し早めに空港に移動。
特に通常通りのようですので今夜の便で予定通り帰国します。