ボルダーオパールキャッツアイ見たことありますか?

おはようござます!店長です(^^)

昨日もレッドカラーのボルダーオパールを新着掲載いたしました!
どれも希少色レッド&遊色重視のアイテムですのでチェックくださいネ♪

そんな中、中央宝石研究所に依頼していた
ソーティングが本日上がってきました。

CCF20141021

超絶激レア◇ボルダーオパールのキャッツアイです!!!!
ボルダーオパールキャッツアイって見たことありますか?

2014-10-13

オパールキャッツアイやブラックオパールキャッツアイ
は当店でも少しご紹介してきましたが、
先日なんとボルダーオパールでキャッツアイを発見!!

通常、キャッツ遊色は曲面に出るため、フラットなボルダーでは
どうしてもラインにならずにキャッツの鑑別が出ないことが
ほとんどですが、このルースは鋭い1本ライン。

14年近くオパールを相当数見てきましたが、ボルダーでここまで鋭い
キャッツを見せるルースは初めて手にしました!
希少性は正直ブラックオパールキャッツアイより希少になります。

いやぁ~長年やってるとたまにご褒美ありますね(^_^)

こういう唯一無二のルースは、金額を出せば買えるというわけではなく
まさに出会い。
ここまでのアイテムは今後いつ手にできるかわかりませんので
私もじっくり楽しみたいと思います。