新着■1.96ct天然エチオピアオパール【ネオンレインボー】

こんばんは♪スタッフの阿部です(*^^)v

今日はジュエリー加工の裏側をご紹介♪

普通は見れない完成までのステップです!

*スマホで撮影してるので画像が粗いのは

ご了承ください<m(_ _)m>

 

ステップ1:デザイン画に合わせて金属になる

前の原型を作成、この時はまだプラスチックの

様な素材でオモチャみたいです♪(^<^)

1444985966186

 

ステップ2:上の原型を鋳造(ちゅうぞう)という型取り

して金属化する工程を得てやっとジュエリーに近づいて

行きます。

でもまだ磨き前なので艶も無いしデコボコ(@_@;)

1444985246884

 

ステップ3:↑上の地金枠をキレイに磨いて艶を出し、

細かなミルラインを一粒一粒手作業で打ちます。

両サイドにチェーンを付けると一気にペンダントらしく

なりますね♪

そして最後にルースを石留めして・・・完成!!

IMG_1807

結構サイズ感のあるアンティーク風のペンダントです♪

存在感バッチリでお客様にも喜んで頂けました(^O^)/

是非皆様もお好きなルースでジュエリー加工をお楽しみ

下さい♪

明日は月に一度の土曜営業日!!

宜しければ是非足をお運びください(^_^

 

10月の誕生石でもあるオパールが今日の新着です♪

■1.96ct天然エチオピアオパール【ネオンレインボー】

IMG_3144

夢の様に幻想的なレインボー遊色♪

カラフルな斑がドーム全体にびっしりと広がります!

キラキラと色鮮やかに輝く様子はいつまで見ていても

見飽きる事がありません(^_^

 

艶々のカボションカットなので手でコロコロしながら

レッド・グリーンと移り変わる遊色を見てるとなんだか

幸せな気持ちになっちゃいますね♪

特に太陽光やLEDライトなどの強い光源で見るとホントに

ネオンみたいにビカビカと輝きます!

美遊色オパールを是非お手元でご堪能下さい(^O^)/