新着■0.10ct天然アウイナイト【ビビットブルー】ドイツ

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

今日は一日中ヒドイ土砂降りで大変でしたね~

赤坂も凄い雨でスマホに注意警報が出た程、

あの警告音にはビックリでした(@_@;)

 

今日はちょこっと加工についての小ネタです♪

下の画像は加工途中のペンダントのパーツ、

一見イエローゴールドに見えますよね?

1441790579409

が、しかし上の画像のパーツを磨いてみると~

 

↓あら不思議、中身はピンクゴールドでした!

1441790389739

鋳造(ちゅうぞう)の釜から出した時は表面の金属が

高温によって変化してイエローゴールドの薄い膜が出来ます。

そこから皮を剥くように磨いていくとピンクの肌が

見えて来ます♪

始めて見た時はびっくりしたなぁ、地金間違えた!?

って凄く慌てました(@_@;)

もちろん合ってましたけど(笑)

 

それではお話は変わって今日の新着をご紹介です♪

雨なんかはじけ飛ぶ鮮やかなブルーのこちら!!

◆0.10ct天然アウイナイト【ビビットブルー】ドイツ

IMG_8209

ビビットブルーの鮮やかさを堪能できるアウイナイト♪

この発色に加えてホントに極々僅かにしか産出されない

希少性の高さからも人気のある宝石です!

 

今回のルースもインクルが少なく濃色なのに鮮やかで

透明感がある何とも言えないビビットブルー♪

瑠璃色の美しさに目を奪われますね(^_^

 

サファイアやタンザナイトとも違うブルーは0.1カラット

ながらとてもパワフル!

存在感をしっかりと感じます♪

 

滅多に出会えない魅力的なアウイナイトを

是非ご検討下さい(^O^)/