明日から夏季休暇を頂きます♪♪

早いもので8月の第一週目も終わりですね~

今日はいきなり豪雨になったり晴天になったりとなんだか天気が情緒不安定(?)な一日でした!

昼食に出たときに靴やスカートがずぶ濡れになるほど降っていたのに、食べ終わってお店を出るときにはギラギラの日差しが降り注いていたので何が起こったのかと思いましたね(;´∀`)

そうそう、先日1年ぶりくらいに日比谷にあるお気に入りの喫茶店に行きました。

レトロな店内と素敵な食器を気に入っていて、しばらく行かない間にテーブルが新しくなっていたりとちょっとずつ変わっていました。

暑かったのでアイスウィンナーコーヒーを頼んだのですが、なんだかインディージョーンズの映画に出てくる聖杯みたいなグラスに入ってきました(笑)

銅かな?

まるで発掘されたようなアンティーク感あふれる外見がとても雰囲気ありました♪

ここの食器っていつもこういう驚きがあるのでとても好きです♪

また時間があったら行きたいと思います(^^)/

【営業日について】

当店は明日より16日まで夏季休暇を頂きます。

WEB上では通常通りご注文出来ますので、気になるルースは是非ご検討下さいませ♪

※商品発送は16日以降となります。

更に本日はシンプルオーダーのデザインを3点程新規でお出し致しました!

ルースからの加工もお待ち申し上げております(^^)/

それでは今日は8月ということで在庫の中から気になるペリドットをご紹介です♪

◇天然ペリドット 0.81ct 【隕石】 パラサイト 大粒 日独鑑別付

宇宙からやってきた隕石由来のペリドット、極小サイズが多い中でここまでの大きさと品質のモノはとても珍しいです。

パラサイト特有のニードルインクルージョンも角度や光源によってキラリと輝き流星群を閉じ込めたかのよう♪

光の加減で虹色の光沢を帯びます!

コレクションにもジュエリーにもお勧めな素晴らしいレアストーンです!

ロマンあふれるパラサイトペリドット、この機会に是非お手元でご堪能下さいませ(^^)/