新着◇天然オパール 1.24ct 【Orange fire】 ライトニングリッジ

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

今日は日中コートを着ていると少し暑いくらいの気温でした♪

この時期は着るものに少々悩みますね~

それでは昨日に引き続き、いわきネタをチラッとご紹介!

アクアマリンふくしまに入場した私は前日には時間的に行けなかったエリアをまず見て行こうと散策しました。

縄文時代の動物を展示している縄文の里、リアルでは初めて見るカヤネズミが居ました!

日本最小のねずみでハムスターの半分くらいのサイズしかない!

ご飯食べてる姿が凄く可愛らしい(≧▽≦)

ねずみ達を通り過ぎるとタヌキとアナグマの展示、アナグマは穴の中で寝ておりましたがタヌキ君がこんにちは、ふっくらふかふかの毛並みを撫でたいです(笑)

縄文エリアを出るとカワウソのフチという場所に、水槽の中に居ないなぁと思っていると洞窟の方で2匹のカワウソが遊んでました。

二ホンカワウソは残念ながら絶滅しており、こちらはその近親種のユーラシアカワウソらしいです。

コツメカワウソに比べてたくましい顔つきと体格でした。

そしてフェネックギツネにも会いに行きました~♪

残念ながらお昼寝中でしたがくるんと丸まった姿がとても可愛い(*´▽`*)

大きな耳がピクピク動いたり、カメラを離した瞬間顔をこっちに向けてくれたりと、なんだか遊ばれている気分(笑)

思ったより小さくて癒されました♪

展示を順調に回って熱帯エリア、ガラス張りの天井から差し込む光が気持ち良い!

・・・・・・ここまで書いていて思ったのですが、水族館のお話なのに全然お魚載せてないな??

もふもふした動物ばかり選んでました(笑)

↑上の写真も植物園みたいだなぁ・・・でも面白いからこのまま行きます(*´▽`*)

着いたのは大水槽の上部エリア、銀色の小魚に太陽光が反射してとても美しい光景でした。

最近この動画をエンドレスで見て癒されてます。

そして大水槽の真ん中に通った三角トンネル、光が乱反射して青青しい光が幻想的♪

ルースのトリリアントカットの中に入ったみたいでとても楽しい気分(*´▽`*)

水族館の中を行ったり来たりと楽しい時間でした♪

それでは長くなりますので今日はこの辺で、続きはまた後日取り上げます!

本日の新着をご紹介!!

◇天然オパール 1.24ct 【Orange fire】 ライトニングリッジ

斑立ちの良いライトニングリッジ産オパールをご紹介です♪

動きの良い美遊色がキラキラと輝くこちらのピース

特にオレンジの斑が燃え上がる様に煌めく様子が実に情熱的で美しい(*´▽`*)

1カラットアップの上質な美遊色オパール♪

ブラックオパールと同じ鉱区で産出されホワイトオパールとはまた違った力強い遊色が魅力的です!

この機会にぜひお手元でお楽しみください(^^)/