新着◆天然アレキサンドライト 0.19ct 【プリンセスカット】 ブラジル

こんばんは!スタッフの阿部です(^^)/

今日は少し肌寒さが戻ってきて慌てて厚めの上着を引っ張り出してきました。

昨日も雨だったし、天気につられたのでしょうかね?

そうそう、先日スーパーマーケットで美味しそうな柑橘類見つけたので買ってみました♪

甘さ自慢の【せとか】と見慣れない名前の【麗紅(れいこう)】、どっちもキレイで美味しそうだったので悩んだ末に両方購入~折角なので食べ比べしてみようと思います♪

その前に、麗紅とはなんぞや?と思って軽く調べてみたらせとかと親(掛け合わせた品種)がほぼ同じで兄弟のような柑橘種のようです。

左が麗紅、右がせとか、大きさは麗紅のが結構大きいですが、麗紅4個入り500円せとか5個500円と部金額的にはほぼ同じ位?

剝いてみました~どっちも皮がとても薄くて手でするする剥けます♪

↓綺麗な写真じゃなくてすみません(;´∀`)

剥き終わりました♪

房の感じは麗紅のがやや厚みがあって、せとかの方はすごく薄いです(どっちも普通のミカンより大分薄いですけど)

そして実食~初めに麗紅食べてみました(初めて食べるので )

甘味と酸味のバランスが良くて、瑞々しい味でとても美味しい!甘い!(*’ω’*)

大粒なので食べ応えあります~♪

そしてお馴染みせとか、食べてみると甘味が濃厚!!すごく甘いのと果肉がぎっしりしていてゼリー食べてるみたい!

はじめは麗紅とそんなに違わないかな?っと思っていたのですが、せとかを食べた直後に麗紅を食べてみたら少し薄味に感じたので、甘さはこのせとかの方が強いみたい

とにかくすごく甘みが強くて、ミカン食べてるのに濃縮還元ジュース飲んでる気分でした(笑)

同じような品種でも結構違うものですね~

見解、どっちも美味しい!けど甘味が強かったのはせとかでした。

※多分個体差があるのと、あくまで私見ですのでご注意ください。

食べ比べ楽しかったです♪

それではお話変わって今日の新着をご紹介!

◆天然アレキサンドライト 0.19ct 【プリンセスカット】 ブラジル

濃厚なグリニッシュブルーがペンライトで激変!!

エレガントなプリンセスカットのアレキサンドライトです♪

濃色ながらも照りがあり、グリーンとブルーの強弱も光源によって敏感に変化する魅力的なピース

0.19カラットと小粒ながらも良質な一石です。

この機会に是非お手元でお楽しみください(^^)/