新着■天然マラヤガーネット 1.18ct 【Dragon 蛍光性】 タンザニア

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

今日も昨日に続いて暑いくらいに天気が良い一日でした(*´Д`;)

こんな日は公園で日向ぼっこしたくなります(笑)

それでは今日は出先で見つけた美味しそうなベーカリーをチラッとご紹介♪

大通りから一つ入った路地に人が5~6人ほど並んでいるのを見つけ、なんだか良い香りがするなと覗き込んだところ、

美味しそうなパンがオシャレに並んでいるベーカリーでした♪

小さいですが端にイートインスペースもあって丁度お腹も空いていたので列に並んでみました。

サックサックのパイ生地に大きなソーセージとクリームチーズがのったホットドックとミートラザニアパイというのを昼食用に購入(持ち帰りも別に買っちゃいました(笑)

ラザニアパイは中のソースと粗びき肉・パイ生地がとても濃厚でした(`・ω・´)bトテモグー

カフェオレもしっかりとした味で美味しかったです!

そして何より気に入ったのがこのホットドック、粗びきソーセージがめちゃんこ美味しかったです!!

チーズとソーセージの相性って最高ですね(≧▽≦)

書いていたらまた食べたくなっちゃいました(´Д`;)

近くに立ち寄ったらまた食べに行きたいです♪

それでは食べログはこの辺で、お話変わって今日の新着をご紹介!!

■天然マラヤガーネット 1.18ct 【Dragon 蛍光性】 タンザニア

明るいシャンパンピンクが煌めくこちらのマラヤガーネット

光源による美しいカラーシフトをご覧頂ける魅力的なピースです。

LEDライトや太陽光ではオレンジみがなくなって清楚なピンクカラーが軽やか♪

ペンライト(白熱灯)では優しい夕日をあびたような暖かみのある色合いに♪

そしてここからが、このルースの最大の特徴です!

一般的に蛍光反応をしなマラヤガーネットとしては珍しいUVタイプ!!

暗部でUVライトを照射すると赤く色づきます♪

この赤々とした色味がドラゴンの吐く炎の様だとも光る眼の様だとも言われることからドラゴンガーネットと呼ばれることもあるそうです。

呼び方が格好良くて使いたくなっちゃいます(笑)

光源ごとに様々な変化をご覧頂ける魅力的なマラヤガーネット

この機会に是非お手元でお楽しみください(^O^)/