新着■天然ボルダーオパール 4.25ct 【ブルーグリーン遊色】 オーストラリア

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

今日はニットを着ていたら暑く感じる程でした。

3月ってこんなに暖かかったでしょうか??

昨日は御徒町のカフェの話題を出したので、今日はチラッと銀座の端にあったカフェについてご紹介します♪

先週末の日曜日、日本橋から銀座に移動する途中で東京マラソンに行き当たって一緒に(?)歩いていきました。

銀座について次の用事までちょっと時間があったのでどこかで休憩しようと思案

そしてなんか唐突にスコーンが食べたくなって(ホントに突然)近くに何かスコーンが美味しいカフェないかしらと検索してみた所、歩いて2.3分の所にある様なので行ってみました。

一応看板あるんですが、全体的にダーク、そして静か( ゚Д゚)デモココデアッテマス

2階みたいなので近寄って階段を覗き込んでみたのですが、

漆黒の壁と天井の奥にポツンと明かりがついているのが見えるだけ・・・

なんか暗くて怖い((゚Д゚;)ダイジョウブカナ

恐る恐る階段を上がって扉を開けました(扉も真っ黒)

そしたらなんか想像と全然違う空間が広がってました!

なんだこの隠れ家過ぎるカフェ⁉

あまりの差にちょっと面食らう私、もっと調べとけばよかったです(笑)

なんでも平日はバーで休日だけカフェになっているそうです。

席から移動は最小限、会話は小声で、など色々と制約があるようですが普通に食べるだけなので無問題♪

そして唐突に食べたくなったスコーンと紅茶を注文!

しばし待っているとやってきたこちらのスコーンと紅茶♪

オリジナルブレンドの紅茶は果物の風味が効いて華やかな味わい、スコーンも初めはちょっと小さめかな?と思いましたが濃厚なクロテッドクリームやジャムなどと食べると丁度良いサイズ感♪

お味もとても良かったです(^^)v

この時はたまたま座れましたが、結構予約でいっぱいになる事も多いらしく運が良かったです。

ひと時ゆったりお茶した後にまた階段を下りて店を後にしました。

扉一枚挟むと全然違う雰囲気で不思議な世界に迷い込んだ気分(笑)

またスコーンが食べたくなったら行ってみたいです♪

それではお話変わって今日の新着をご紹介!!

■天然ボルダーオパール 4.25ct 【ブルーグリーン遊色】 オーストラリア

美しい春めいた色彩のボルダーオパールが登場!!

ブルーとグリーンの軽やかな色合いが実に美しいピースです♪

ボルダーオパールとは思えない程斑立ちが良くキラキラと輝く一石。

肉厚なオパール層による良質な輝きをお楽しみください(^^)/