新着■天然ペリドット 0.12ct 【隕石】 パラサイト

こんばんは!スタッフの阿部です(^^)/

天気が良く一日終わったと思ったら千葉では大粒の雹が降っていたそうですね。最近変化が激しいなぁ(;’∀’)

そうそう、これ何している写真に見えます?※二つともアロマキャンドルです。

部屋を真っ暗にしてひたすらキャンドル片手に集中!!

・・・・これだけ言うと何かの儀式のようですが、違いますよ(;’∀’)

実は撮影しておりました(笑)

あ、キャンドルの撮影じゃないですよ。もちろんルースです♪

昨日実は撮影中にアクシデントがありまして、アレキサンドライトを撮影していたらカラーチェンジを撮る為のペンライトが点かなくなってしまったのです。

しかし、慌てず騒がず予備の電池交換をして、さぁ撮影再開『カチカチ、カチカチカチカチ』….あれ点かない?

ここで嫌な予感がしてきました、新しい電池を買ってきても沈黙のペンライト

完全にダメだな、そして代わりになりそうな物を探してみましたが、生憎自宅にはLEDライトの電球や蛍光灯しかなくて近場に電気屋さんもありません。

さぁ困った(+_+)

アレキサンドライトはカラーチェンジを見せてこそなのに~っと困りながらも他のショットを撮影し、社員会議で伝えたら返ってきたアドバイス

「ロウソクの灯はどうですかね」

・・・・・・・

目から鱗でした!

そうか~確かになと、夜に早速チャレンジ!!

カメラに集中してうっかり炎上(SNS的な比喩ではなく)してしまわないように気を付けつつ撮ってみました。

これがもう難しいムズカシイ(>_<)

最初は全然上手く撮れなくて凄く試行錯誤しました。

どうやってもモヤモヤした変な画像しか取れない!! ヴァ~(~_~;)

なんて悶えながら、変なスイッチが入ったのかナチュラルハイでひたすらシャッター押してました。

そして数時間経過・・・

やっと鮮明な画像が取れるようになりました \(^o^)/ !!

もうこの時は嬉しくて嬉しくて一人でテンションが上がり、多分ドーパミンがドバドバ出てましたね(笑)

や~小さくても火を使っているので気が抜けないし、ここまでたどり着くの大変でした((+_+))

頑張ったな自分!!

撮影したアレキサンドライトはまた後日出品いたします。

ロウソクの灯を使った画像は宝石大陸史上でも初めてですので 、是非チェックしてみてくださいませ!

そして上手く行き始めたら一気に楽しくなって商品の撮影後、自分の持ってるコレクションもチラッと撮ってみたり♪

こちらは数年前に宝石大陸で購入したカスタムカットのオレンジジルコンです。

普通の光源とはまた違った優しい雰囲気になりました(*´▽`*)

そして全てが終わって、やっとキャンドルの灯と香りを楽しめる余裕が出てきました。

ゆらめく火が綺麗だなぁ、なんてひとしきり楽しんでからキチンと消火して就寝(笑)

苦労もしましたが、とても楽しかったです♪

それでは大分話が長くなってしまいましたが、お話変わって今日の新着をご紹介!!

あ、その前に、今日は8時からスタッフ山本がツイッターライブをしております♪よろしければ是非宝石大陸Twitterからご覧くださいませ♪

■天然ペリドット 0.12ct 【隕石】 パラサイト

人気のスペース・ペリドット(私が勝手に呼んでるだけです。)が2石登場!!

隕石由来の希少なペリドット、きらりと輝く可愛らしいピースです。

針状のインクルージョンがまた魅力的ですね♪

それぞれインクルの入り方が違いますが、ペアとしてもお使い頂けます。

照りの良いラウンドカットのペリドット(パラサイト)この機会に是非お手元でお楽しみください♪