新着■天然エチオピアオパール 29ct 【ブラック】 原石

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

今日は昨日と打って変わって肌寒い一日でした。

毎日これだけ気温が上下すると体調がおかしくなっちゃいそうです(>_<)

こういう時もしっかりとご飯を食べて体力をつけなければ(食べ過ぎている気もするけど)

そうそう春は真鯛が美味しい時期なので、最近はマーケットで鯛のあらを見つけるとあら炊きを作ってチマチマと身をつつくのが楽しみです♪♪

結構安い割に、大きな頭は身がたっぷりついているので満足感のある食べ応え(≧▽≦)

あっさりめの味が好きなので、たっぷりの酒と昆布・少しの醤油と塩で炊き上げます。

骨が多いので食べ難いのだけが難点ですが、その骨も利用しますので♪

身を全部食べ終わったら骨と汁が勿体ないので、水を足してコトコト更に煮込んで豚骨ならぬ鯛骨スープを作りました!

骨がホロホロになるころにはコラーゲンとか旨味が全部出て、少し味を調えたら美味しいスープが完成♪

次の日に麺を買ってきて鯛だしラーメンにしちゃいました(*´ω`*)

半分くらいスープが残っていたので、キノコや野菜を入れて最後は鯛雑炊に♪

見た目はごった煮ですがキノコと卵・鯛の旨味が効いていてとても美味しゅうございました♪♪

また鯛のあらを見つけたら作りたいと思います(*^^)v

・・・ハッΣ(゚Д゚)また結構な長さの文になってしまった。

もはや食べログどころか料理ブログになってしまいそうですね・・・・(モウテオクレ)

それではお話変わって今日の新着をご紹介!!

■天然エチオピアオパール 29ct 【ブラック】 原石

真っ黒な生地に遊色がチカチカと輝くエチオピアオパールのブラックカラー

こちらはスモーク処理を行っていない自然なお色味♪

一見すると黒曜石のようにも見えるワイルドなラフストーンはLEDライトなど強い光源では夜空の様な煌めきをご覧頂けます(*^^)v

鉱物標本にお勧めな格好の良いエチオピアブラック!

この機会に是非お手元でお楽しみください♪