新着■天然アレキサンドライト 0.09ct/2P 【ブラジル】 ペア

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

今日はここ数日が嘘のように晴れ渡った良い天気でした♪

早いものでGWが開けて2日目、今日から新着商品のご紹介も再始動致します!

皆様お休みは如何お過ごしでしたか?私は3年半ぶりに瀬戸内海へ帰省することが出来ました♪

今日から少しずつ島帰省レポートをしていこうと思います(*^^)v

と言っても本日は初日の移動について、3日の10時頃に家を出てまずは東京駅を目指しましたが新幹線改札付近は人でごった返していました(;´∀`)

グリーン車・指定席共に×が並んでいます。

まぁ、それはそう・・・・とあっさり諦めて自由席に立ち乗りする覚悟をしていたのですが、幸運にも座る事が出来ました♪

それから広島県の福山駅まで約3時間半(遅延時間+25分)読書をしながら福山に到着!

福山についたのが16時半、駅も大分雰囲気が変わってました。

お腹が空いたので前は無かった駅前のラーメン屋さんで遅い昼食を食べました♪

福山ラーメンと銘打ってましたけど、これはほぼ尾道ラーメンでは??という味付け(笑)

魚介醤油スープに牛の背脂が乗った親しみのある味♪

美味しかったです(*^^)v

腹ごしらえしてからまた移動が続きます。

まずはバスに乗り換え1時間15分かけて故郷の島への定期船が出ている因島まで~

が、ここでアクシデント!

事故が原因で高速道路が通行止めになりかなり遅れしまいました。

まずい船の最終便に間に合わない(>_<;)とちょっとヒヤッとしましたが、30分遅れつつもどうにかギリギリ船に乗る事が出来ました。

18時45分の終便(早すぎません?)に滑り込み船に揺られて故郷の島まで♪

実家の島まであと少し、日が暮れつつある窓の外を見ていたら見覚えのない橋が架かっていました。

帰省できなかった間に架かったと話には聞いていましたが、なんだか不思議な気分~

昼間にしっかり見ようと決めました。

それにしても10時に家を出て実家についたのが19時半、一日ほぼ移動時間でしたね(笑)

でもどうにかたどり着けて良かったです(*^^)v

と、長くなってしまいましたので今日はこの辺で

お話変わって今日の新着をご紹介です!!

■天然アレキサンドライト 0.09ct/2P 【ブラジル】 ペア

小さくて可愛らしいペアシェイプカットのアレキサンドライト

0.045ctのスモールサイズではありますが色乗りが良くカラーチェンジもハッキリ致します♪

サイズ的にも品質的にも目立つインクルの無い良質な2石

キラッと輝く可愛らしいペアシェイプカットを揃えてペアに致しました(*^^)v

良質なブラジル産アレキサンドライト・ペアルース

この機会に是非お手元でお楽しみください(^^)/