今日から9月♪♪※棚卸しの為新着お休みです。

こんばんは!スタッフの阿部です(^^)/

気が付けば今日から9月!!

秋を知らせるようにシトシトと雨が降り出し気温もかなり涼しくなりました♪

や~暑かったので、涼しくなると気力がわいて来るような気がします~

この前書店で本を見ていたらたまたま鉱物採取の漫画を見つけて買ってみたんです。

鉱物事態の事はもちろん採取の方法や地層の話とか、知らない事もありますし知っている所も漫画で読むと分かりやすくて良いですね(*´▽`*)

こういう漫画で登場人物が女の子なのもなんだか新鮮です。

海で貝殻や流木を拾ったりするのが好きだったので惹かれますね♪

調べると国内でも色々な種類の鉱物が採れるようなのでちょっとワクワク、いつか行ってみたいな~

情勢が落ち着いたら宝石(鉱物)拾いの旅に出ちゃうかもしれません(笑)

それではお話変わって、今日は新着がお休みの為ストックの中から気になるルースをご紹介です!

天然ブルーサファイア 1.11ct 【スリランカ】 GIA鑑別付

美しいブルーが魅惑的な高品質サファイア

9月の誕生石ということもあって知名度が高い宝石の一つですね♪

エレガントで濃厚なブルーは暗さの無い素晴らしいピースです。

是非お手元でご堪能下さいませ(^^)/