■天然ロードクロサイト 0.53ct 【美発色】 良質 アメリカ

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

今日の赤坂は寒いながらも比較的天気がよくて過ごしやすい一日でした。

新着紹介の前にちょろっと小ネタコーナ~

元旦、故郷の島で初日の出を見てビーチコーミングをした帰り、散歩をしながら港務所(船が来るまでの待合室?的なところ)に立ち寄ってちょっと休憩してました。

子供の頃よくここでガチャ回して集めたなぁ~なんて何気なく並んだガチャポンを見ていたら、、、、

なんか私的に気になるモノを発見!

あ!シロクマが居る!レッサーパンダもハリネズミも好き(*’▽’)

お正月の参拝している感じがして可愛らしい♪

そして小銭入れを確認する私、ふむふむ、2回回せるな(この時財布は家に置いてました)

で、来たのがこの2匹、コアラが絶妙に厳つい顔してるのが面白いです(笑)

シロクマ出なかったかぁ~なんて残念に思いながら家に帰って昼食後、隣の島へお墓参りに向かう為また港務所へ

船が来たので乗船して隣の島へ~

乗船時間約10分前後、船の中でちょっと手持ち無沙汰だったので鞄に入っていた子達を窓際に並べてみます。

え?なんか増えてる?・・・気のせいですよ(;´∀`)

そしてなんやかんやあって帰省が終わって東京に戻り、ガチャポンで当てた子達をどこに置こうか考え中

とりあえず会社の休憩時間に集合写真を一枚パシャリ♪

え?増えてる?

・・・・・バレましたか(>_<)

どうせならシロクマや他の子も欲しいなとついつい童心に帰ってガチャポン回してしまいました。

や~久しぶりにやると楽しいですね♪

最終的には全部そろいましたし(笑)

少しかぶっちゃったのもありましたが、中々勝率がよかったと思います。

とりあえず部屋に並べて飾ろうと思います(^^)v

それではお話変わって今日の新着をご紹介!!

■天然ロードクロサイト 0.53ct 【美発色】 良質 アメリカ

美しいオレンジピンクが輝くオーバルカットのロードクロサイト

透明度が高く照りの良い0.53ctのピースです♪

とろけるような色味は見ているだけで春めいた気持ちになる美発色

インクルが多く不透明なモノが多いロードクロサイトとしては実にクリアで魅力的(^^)v

実寸以上に存在感のある美しい一石です。

硬度が低めなのであまり加工には向きませんが、この美しさからジュエリーにされる方も多い宝石です。

この機会に是非お手元でお楽しみくださいませ♪

綺麗ですよぉ(^^)v