◇天然ブラックオパール 9.18ct 【グリーン&オレンジ美遊色】 ライトニングリッジ

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

今日は天気がよくて比較的気温も高くて過ごしやすい一日でした♪

こんな日はいわき旅行2日目を思い出します。

それでは時間を先々週に戻して福島ネタの続きをチラッとご紹介!

2日目の午前中に湯本の温泉旅館を後にして水族館がある小名浜までバスで向かいました。

旅館のすぐそばから直行便が出ていたのでとても楽♪

1日目と打って変わった晴天!!寒くない、むしろ暖かい位の天気でした。

え、、、東北とは??と一瞬思いましたが屋外を動き回るのにはこちらの方が都合が良いので考えるのをやめました。

水族館に行く前に隣の『いわき・ら・ら・ミュウ』というお土産物や海産物を販売している場所に行き散策、新鮮な海産物がズラッと並んでいました♪

特に私の手の平より大きな牡蠣が気になる~(*‘ω‘ *)オイシソウ

その場で食べられるみたいなので1つ買って剥いてもらいました。

身もタップリつまっていてメッチャ濃厚!!

クリーミーで新鮮な生牡蠣、レモンだけで十分でした(*´▽`*)

もっと食べたかったのですが、お昼が食べられなくなるのでちょっと我慢(笑)

昼食は近場を調べて『うろこいち』という食堂に決め、10分ほど歩いて見つけました。

にぎわう漁港の食堂といった雰囲気で、お刺身定食を選びました。

ウニが食べたかったのですが残念ながらこの日は入荷が無かったようで、、、残念です(大事な事なので二度言いました)

でもそれを差し引いてもお刺身もいくら丼も凄く美味しかったです!

カニ汁はカニの旨味が凄く出ていて何杯でも飲めそう♪♪

お刺身の殻付き生海老は子持ちで勿体ないので卵が撮れないように気を付けて食べました。

身も卵も凄く甘~い(≧▽≦)

あ、人によっては魚卵気持ち悪く感じるかもしれませんので、薄目でスクロールしてください。

新鮮なお刺身でお腹一杯になった後はいよいよ二度目のアクアマリンふくしまへ

ホント何度も言いますが、前日の曇天と寒さが嘘みたいな天気でした( ゚Д゚)

ガラスの壁に太陽光が反射してとてもキレイ♪

遠目から見ると巨大なアクアマリンの原石が鎮座しているように見えました。

この光景を見て、自前のカボションカットのアクアマリン持ってきて一緒に撮影したかったなぁ~と凄く思いました。

また機会が有ったらやってみたいです(笑)

それでは今日はこの辺で、続きはまた後日お話します♪

それでは話題を変えて今日の新着をご紹介です!!

天然ブラックオパール 9.18ct 【グリーン&オレンジ美遊色】 ライトニングリッジ

びっしりと広がる遊色が素晴らしいこちらのピース

9.18ctの大粒ブラックオパールです!!

存在感抜群の大きくて広い場面に美しい斑がチカチカキラキラと踊る上質な一石

明るめな生地ですが斑の鮮やかさがしっかりと感じられブラックオパールの風格を確かに感じられます(^^)v

華やかで迫力のあるピースはジュエリー映えする素晴らしい逸品♪

思わず指で撫でたくなる艶やかなオーバルカボションでずっと見ていたくなります。

この機会にぜひお手元でご堪能下さいませ(^^)/

すごく綺麗ですよ!

%d