新着■天然ベニトアイト 0.45ct 【煌めくブルー】 アメリカ

こんばんは!

スタッフの山本です!

阿部がよくブログ内で食べログを開催しているので、対抗して私も(笑)

ちょっと前になりますが、少し珍しいものが売っていたので買っちゃいました

じゃん!蟹です!

え?今の時期に蟹?と思われる方も多いかもしれません

蟹の旬は通常冬なので、あんまりこの時期に食べることってないですよね(;’∀’)

しかし、このトゲクリガニは、なんと春が旬!

地元では4月~5月の桜の季節にちょうど旬なので、桜ガニと呼ばれることもあり、お花見のお供としてよく売られています

こっちで見たのは初めてだったので思わず買っちゃいました(*’▽’)

小さいので、身はとても食べづらいのですがカニミソが絶品なんですよね♪

皆様もぜひこの蟹を見かけたらチャレンジしてみてください(^O^)

それでは、本日の新着をご紹介!

■天然ベニトアイト 0.45ct 【煌めくブルー】 アメリカ

アメリカ産大希少石のうちのひとつ、ベニトアイト!

しっかり濃厚なブルーながらも力強い煌めき!

さすがダイヤモンド並みの分散率を誇るだけありますね(*’▽’)

そして0.45ctは極小粒が多いベニトアイトではかなりの大きさ!

実際に見るとその輝きの存在感に圧倒されること間違いなしです

使いやすいオーバルカットでジュエリーにしても最高ですね(^O^)/

以上、山本でした!