新着■5.53ct天然スターサファイア【アステリズム】

こんばんは!宝石大陸・阿部です(^^)♪

今日は宝石卸のイベント、秋のIJTに行ってきました!
池袋で開催していたんですが私って池袋行く時いつも
迷いそうになるんですよ~(^^;)
入り組んでるし人が多いし(笑)
迷いつつ、そんなこんなでなんとか到着!!

会場はカテゴリーごとに階が分かれて見やすい♪
結構広いので早歩きしつつ会場をグルグル、
ゴージャスなジュエリーや宝石など見て回るだけ
で勉強になるし何より楽しい!

や~私やっぱり輝るモノ大好きです(^w^)v
そんな光りモノ好きな私が今日の新着をご紹介!

5.53ct天然スターサファイア【アステリズム】
IMG_9003

輝く☆が見える!!
スリランカ産のスターサファイア♪

コロコロ可愛らしいカボションカットから照明に
合わせてスターが揺れ動くのがとても面白くて、
私も大好きな宝石です♪

今回のルースもツルツルのカボションカットに
上品なブルーそしてセンターには6条に輝くスター♪
LEDライトや太陽光などでよりクッキリ分かります!

サイズも5.5カラットとしっかりあるのでリングにしても
ペンダントにしても良いですね~(^u^)v
私にとって手でコロコロ触ってたくなるサイズです(笑)

是非お手元でこのスターを見て下さいませ(^O^)/