新着■3.98ct天然トルマリン【ビューティフルピンク】タンザニア

こんばんは!宝石大陸・阿部です♪
いきなりですがこの半透明な塊なんだと思います?↓

IMG_6044

正解は

 

透明な粘土です!!

カメラ撮影やディスプレイに使ってるんですが中々便利♪

使い道はルースの向きを固定したり新しくなった
カラピタ君(ショップカード)に少しつけて
写真撮影をしたり色々♪

柔らかいのですがこれに違う液体を混ぜると硬くなるん
ですって!(@0@)
本来手芸などに使われてるらしいのですが面白いですよね~
今度これで何か作ろうかな?

◆3.98ct天然トルマリン【ビューティフルピンク】タンザニア

IMG_5912
正にビューティフル!!

仄かにオレンジをかんだ魅力的なピンクカラー
トルマリンのテリの良さが素晴らしいルースです(^^)b

4カラット近いサイズにIFクラスのハイクオリティー♪
ここまでキレイなピンクトルマリンも中々見かけません!

是非お手元でこの魅力的なルースをお楽しみ下さい(^O^)/