8月9日☆月に1度の土曜店舗オープンDAY

おはようございます!店長です。

今日は土曜日ですが月に1度の土曜実店舗オープンの日
のんびり営業してますのでお時間ございましたら
どうぞ足をお運びくださいませ。

そういえば、最近姪がLINEで『あね』って言葉をよく使ってたので
ずーっと姉(2人姉妹)の事かと思ってたのですが、
どうも違ったみたいです…

上の姪の高校入学祝についてのLINEで
***********************
私 〇〇(上の姪)の入学祝用意したって伝えといて

姪 あね!

私 あねがまたLINEから消えたので

姪 あね!

私 笑笑 ←ふざけてるのかと思って

姪 いっとく

私 入学祝に欲しいもの〇〇って言ってたわ

姪 あね!

私 ご

姪 ん?
**********************
どおりで会話おかしいと思った(笑)

皆さんあねの意味知ってますか?

ネットで調べてみたら
「あー、そうだね」「あー、そういうことね」
「あー、なるほどね」「あー、確かにね」
みたいなニュアンスの意味らしいです。
あーねとも使うみたい

本当に姉がいるしずーっとあね(姉)と思ってたので、
知った時ひとり赤面(^_^)
ジェネレーションギャップを感じたひとコマでした。

あねとかあーねって来たらそういう意味ですので
姉と思わないようにしてくださいね(笑)

言葉ってホント難しいですよね。
私たちも文章で宝石の魅力を伝えるお仕事でもあるので
自分達だけでわかる言葉にならないよう注意しないと
と思います。

では良い休日をお過ごしください(^^)/