10月となりました♪♪※棚卸しにつき新着お休みです。

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

暑さが和らぎ大分秋の雰囲気になってきました♪

街角のあちらこちらがハロウィンに彩られて季節の変わり目を感じますね(*^^)v

先週末は三越でフランス展を開催していたのでチラッと寄ってみました♪

英国展が結構面白かったので、こちらはどんな風なのかが気になって(笑)

平日の最終日ということでそこまで混んでいませんでした。

イギリス雑貨とはまたテイストの違う雑貨や装飾品が並んでいて中々面白い♪

海を挟むだけで全然雰囲気が違うんだなぁ(´▽`)

なんて思いましたがよく考えたらアジア圏もそれぞれ全然テイストが違いますよね。

英国展では紅茶とスコーン・ショートブレッド等がよく目につきましたが、フランス展はフィナンシェやカヌレ、マドレーヌなどの焼き菓子が多かったですね。

どれもこれも美味しそう(´▽`)

ぐるりと一周して気になったモノを少しずつ買ってみました(理性的に)

あと凄いなって思ったのが赤いクロワッサン!!

まるでエナメルや赤銅のように艶々な色と模様に目を奪われました。

ショーケース内の写真が波打って全然キレイに映らなかったのが残念(´Д⊂ヽ

上の段にあったチョコレートカラーのブリオッシュもキレイだったので各1個ずつ購入~♪

ウキウキしながら帰ったのですが、帰りの電車が遅延の影響ですし詰め状態、ぎゅうぎゅうに押されたせいでパンがぺしゃんこになってしまいました( ;∀;)

無残な姿は撮影せずにパクリとお夜食に(クロワッサンが夜食、今考えるとえらいこっちゃ)

赤はフランボワーズの甘酸っぱさとバターのサクサク感がなんとも絶妙であっという間にペロリでした♪

流石に2個は食べ過ぎだと思ってチョコレートは一口かじっただけですがこちらも美味しい(*^^)v

美しくて美味しいクロワッサンでした、また機会があればこれは食べたいですね~♪

なんて食べログが長くなってしまいましたが、お話変わって今日の新着をご紹介!!

という所ですが本日は棚卸しの為お休み、10月ということで誕生石のオパールを在庫の中からご紹介します(*^^)v

■天然ブラックオパール 2.80ct【キング オブ ブラック】トッピン

やっぱり大注目なのがこちらキング・オブ・ブラックオパール♪

真っ黒な生地に形の整った角斑が並び、高貴な赤が浮かび上がる素晴らしい逸品!!

まるでブラックオパールのお手本のような極上の美しさをご覧頂けるピースです(*^^)v

黒生地&赤斑と最強の組み合わせが魅力的な超高品質ブラックオパール♪

気になる方は是非商品ページもチェックしてみて下さいませ(*^^)v