新着■1.61ct天然ブラックオパール【レッド&ブルー遊色】

こんにちは!店長です(^^)

来年3月で2008年独立して丸10年になりますが、
最近続けて『どんなきっかけで宝石の仕事始めたのですか?』
と質問され

そう言えば社会人になってからずーっとこの業界で
別に実家が宝石関係だったってことものないけど
宝石を扱う仕事して20年、飽きずに続いてます。

というより楽しすぎますこの仕事(^^)v

会社勤めの時から基本ずーっと楽しい。

かといって元々宝石が好きで希望した訳でもないから
楽しく働けている事に感謝です。

本当のきっかけはかっこいいものではないので内緒にしておきますが…^_^;

生きるためには必要ないけど
あると心を豊かにするし、安らげてもくれる、
元気になるし、明日の活力にもなる、
無心になれるし、イヤな事忘れられる、
決して高額だから人を引き付ける訳でもない宝石というもの

まぁ感じ方は人それぞれですが
自分のツボに合うキレイなものと出会うと
20年やっててもやっぱり毎回テンション上がります♪

こんな小さい石が人の心を動かす
たぶんそんな場面を沢山見てきて、
私も魅力を知ったかもしれません。

これからも人を惹きつける美しい宝石を
ご紹介できるよう続けていきたいと思います。

さて、前置きが長くなってしまいましが
今日の新着です。

■1.61ct天然ブラックオパール【レッド&ブルー遊色】

前説が長くなったので詳細もWEBで。

では暖かくしてお過ごしください(^^)/