新着■1.53ct天然サファイア【ROYAL BLUE・非加熱】スリランカ 鑑別付

こんばんは♪スタッフの阿部です(*^^)v

誕生日休日を先日19日に頂きまして前から

気になっていた場所に行って見ました♪

その内の一つがこちら、上野東照宮!

1474535276930

外国の観光客の方が多かったなぁ

テレビ番組を見ていて

え?東照宮って日光じゃないの?と驚いた

のが気になったきっかけ(笑)

徳川の将軍様を祭っている宮を東照宮と

呼ぶそうです。

修繕が終ったばかりでピカピカ!!

1474535247067

日光東照宮と同じ宮大工が手掛けたそうで

凄く精密な彫刻や飾りが端々まで使われて

いました。

1474535287584

建物内部は見る事が出来ませんでしたが

外の細かい彫刻をじっくりと楽しめました♪

1474535303219

しかし上野公園はいつも来ていましたが

動物園の隣にこんな建築物があったとは思いも

しませんでした(@o@;)

近場でも知らない事ってあるんですね~

又いろいろ散策して見ようと思います♪

 

それではお話変わりまして今日の新着をご紹介!

■1.53ct天然サファイア【ROYAL BLUE・非加熱】スリランカ 鑑別付

img_4397

深~いロイヤルブルーの美濃色サファイア♪

1カラットハーフとサイズのしっかりとある

アンティークカットのこちらのルース♪

濃色ですがテリも明度もあり、そして何より

面白いのがこの色の乗り方!

img_4485

実はルース裏面の片方のみに色が入っており
色がカットの反射によって正面からは全面ブルー
になっております。

ジュエリーにセットすると殆ど気にならないほど

計算された凄い匠技です!

見れば見るほど不思議なサファイアを是非お手元

でお楽しみ下さい(^O^)/