新着■天然コーネルピン 0.64ct 【輝くミントグリーン】 ラウンド ミニ鑑別付

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

今日は寒いです―!!

また冬に逆戻りしたような冷たい風と雨に震えております(>_<)

数日前の暑さはどこに行ったのか・・・

まあそれはさておき、昨日のブログの続きです。

14時過ぎにテコテコ歩いて海岸に到着した私は丁度干潮なのを確認して早速海岸を散策しました。

ここにつくまでにネットで調べた所、瑪瑙や玉髄(カルセドニー)などが見つかるとあったのですが・・・私に見分けがつくかどうか(;´∀`)

と、心配していた頃がありました。

足元見ながら数歩あるいたらなんだか白みとやや透明度を帯びた石を発見(写真中央)

透かしたり濡らしたりしてみるとどうやら石英か玉髄のようです。※二つはほぼ同一の鉱物

一気にドーパミンが出たようにテンションが上がった私です(≧▽≦)

こんな感じの石や変わった色の石を拾いながら海岸を行ったり来たり、小島育ちの私としては広大な海岸をウロウロしておりました。

そんなこんなで日が傾いていき、気がつけば17時30分、あっという間に2時間近くたっていました。

ここから自宅まで3時間くらいかかる為、流石に切り上げねばと石の選別、大量に拾ったのですが流石に全部は持って帰れません。※文字通り石を背負って帰るので。

帰り道を検索すると凄く長い階段を上るようで・・・正直目の前が真っ白になりました。

でもとりあえず帰らなければと思い、えっちらおっちら階段を上ります。

海岸を歩き過ぎで足腰がガクガクの私には苦行でしたが、ふり返って見下ろしてみるとなんだかやり切った気になりました。

そして特急電車に乗ってうつらうつらしながらどうにか帰宅~

正直1カ月分運動したのでは?というしんどさでしたが、持って帰った石を塩抜きの為にガラガラ洗いました。

↓全部でこんな感じ

茶色くてツルンとしたのはチャートか紅碧玉、白っぽかったり黄色味が強いのは多分玉髄ですね。

光にかざすと少し透過するのがなんだか嬉しくなりました。

や~本当に自分は石が好きなんだなぁと、なぜか実感する一瞬(笑)

日頃目にしている宝石とはまた違った、見つける楽しさを感じられました♪

海岸にも行けたし、ネモフィラも見れたし、とても良い休日でした!

次の日、足腰が大変なことになりましたが・・・・(;´∀`)徒歩40分・海岸2時間

それにしてもあの海岸は貝殻とかシーグラスとかなかったなぁ、今度は違う海岸に行ってみたいなと違う楽しみが出来ました。

GWは海岸にいってみようかなと思います(*´▽`*)

それではお話変わって今日の新着をご紹介!!

■天然コーネルピン 0.64ct 【輝くミントグリーン】 ラウンド ミニ鑑別付

美しいミントグリーンがキラキラ輝く魅力的なコーネルピン

清々しい色合いが春めいていてとても可愛らしいです(*´▽`*)

中々良色に出会えないレアストーン、ここまで良質なピースは出会えません♪

透明度が高く一目で美しさが伝わってくるこちらのピース

この機会に是非お手元でご堪能下さいませ(^^)/