新着◇天然オレゴンサンストーン 2.77ct 【ラブラドライト】 美グリーン

こんばんは!宝石大陸スタッフの阿部です(^^)/

今日は今週の雨模様が嘘の様にカラッと晴れた良い天気でしたね♪

GW中ちょっと遠出した日もこんな風にいい天気でした。

インスタで見つけた相模原にある雑貨屋さん、ずっと気になっていたので連休中に行ってきました。

住宅地の真ん中にちょんっとある昔ながらのアパート、外からでは中の様子はよくわかりません。

一歩中に入って見ると、あちらこちらにびっしりと並んだ可愛い雑貨!

そこまで広くない店内なのに商品の数が凄い(笑)

バックを引っかけないように体の前に抱えながら歩きました。

ガラスに当たると大惨事(;^ω^)

異国情緒あふれるガラス食器に小物、ハンドメイドアクセサリーなど、どこから見ればいいか迷う程

ビンテージなアクセサリーもバラエティー豊富で見てるのが楽しいです。

カラフルな羽ペンやガラスペン、、、最近めっきり手書きをしなくなりましたが、こういうのを見ると欲しくなっちゃいます♪

そしてアンティークピストルや剣のレプリカ、なんか某海賊映画に出てきそう!!

綺麗な装飾を施されているのを見るとついつい童心が顔を出します(中二病とも言う)

ゲームや物語にでてきそうなアイテムが並んでいてワクワク

この他にも本当に色々な雑貨が並んでいました♪

店内をあちらこちら散策し、アンティーク調の小物入れ(ジュエリーボックス?)を購入(*^^)v

二階にも分室があるということで、お会計の後お店を出て二階に上がりました。

続きは長くなってまいりましたので、また後日♪

それではお話変わって今日の新着をご紹介!!

◇天然オレゴンサンストーン 2.77ct 【ラブラドライト】 美グリーン

格好の良いトリリアントカットにグリーンとオレンジピンクが混ざり込んだ魅惑的なオレゴンサンストーン

2.77ctとしっかりとサイズ感のある美しいピースはメタリックな銅インクルがキラッと輝いてワイルドな雰囲気♪

オレゴンサンストーンの中でも数が少なく人気の高いグリーン系、こちらも青みが強くてしっとりと心落ち着く良色のピースです(*^^)v

エレガントなトリリアントカットで個性を感じる配色とインクルのオレゴンサンストーン

この機会に是非お手元でお楽しみ下さいませ(^^)/