新着■天然ペリドット 0.91ct 【隕石】 大粒 パラサイト

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

今日は週末の土曜日!

昼間は天気がよかったのに3時を過ぎた頃に空が暗くなり雷が鳴り響きました。

雨も降り始めてちょっとドキドキ(^^;)

久しぶりに雨が降って乾燥も和らぐと良いのですね~(笑)

さて昨日の続きで元旦ビーチコーミング♪

少し日が高くなってきてようやく浜辺の様子が細かくわかるようになってきました。

可愛いい貝殻も色々落ちてます(^^)v

定期船が横切るのが遠目で見えますね。

船が通った後は少しの間波が高くなるので注意、波打ち際からちょっと避難(笑)

波打ち際の砂浜は波の模様が砂にキレイに残ってます。

水面を撮影すると水が透明なのでそのまま下の砂が透けて見えます。

なんか写真だとプルプルしたゼリーみたい(笑)

この水面の動画を見てるとなんだか癒されるので帰りの電車の中で見ていたりします♪

それではちょっと長くなってまいりましたので、話題を変えて今日の新着をご紹介!!

■天然ペリドット 0.91ct 【隕石】 大粒 パラサイト

驚きの0.91ctオーバルカット!

隕石の中に含まれたペリドットのキレイな部分だけを研磨したこちらのピース

現在確認されている中で唯一の宇宙産ペリドットです♪

元々小さな結晶ばかりですので、極小サイズが一般的なパラサイトペリドット

そんな宝石が1カラット近いサイズであるなんて本当に驚きます。

しかも大きいだけじゃなくて輝きが強くとても美しいピースです。

数年前に上野の博物館で開催された【宝石展】そこで隕石(パラサイト)も展示されていましたがそこからこんなキレイな宝石が磨き出されるなんてとても不思議

↓これがその時の写真、隕石をスライスした標本で後ろからライトを当てていて光っている部分がペリドットです。

神秘的で宇宙のロマンを感じますね~(^^)v

0.91ctの大粒サイズでジュエリーにもお勧めな高品質ペリドット!

この機会に是非お手元でご堪能下さいませ(^^)/

%d