こんばんは!スタッフの阿部です(^^)/
いよいよ明日から当店の店舗12周年を記念したSUMMERイベントを開催致します♪
今日は準備の為に新着お休みさせて頂きました。
夏にぴったりなジュエリー画像を飾り付け!

少し前にプリンターを新調したのでより印刷が綺麗で楽しいです(≧▽≦)
様々なルースが海外より入荷してまいりましたのでご都合宜しければお立ち寄りくださいませ♪

もちろんWEBショップでも順次ご紹介していきます(*^^)v
今週の宝石大陸もお見逃しなく~(^^)/
こんばんは!スタッフの阿部です(^^)/
気がつけば6月もあと僅か、買付け担当も海外出張より帰国し準備をしている真っ最中です。
どんなイベントになるかとても楽しみ(*^^)v
それはさておきここ数日は梅雨にも関わらず蒸し暑くてむしろ夏って感じですね(>_<)
夜はまだ涼しい日もあるのですが(^^;)
そうそう夜と言えば、先日職場から帰宅途中の赤坂でいつもは通らないTBSのすぐ脇に出る小道を始めて歩いてみたら、こんな人(?)達が居ました↓

思わず横にちょこんっと座って見たりしてw
遠目から小さな子供が座っているように見えたときはヒヤッとしましたが(笑)
いつもと違う道って思わぬ発見があって楽しいです♪
次は昼間に歩いてみようかな(*^^)v
それではお話変わって今日の新着をご紹介です!!
■天然オレゴンサンストーン 5.23ct 【ラブラドライト】 ペアシェイプ

ご覧下さいこの美しいオレゴンサンストーン♪
グリーンをかんだイエローの中にオレンジピンクのインクルがキラッと輝く魅力的なピース
大ぶりな5カラットアップのペアシェイプカットは見応えがあってジュエリーにもお勧めです!
味わい深いインクルと輝きの共演を是非お手元でご堪能下さいませ(^^)/
こんばんは!スタッフの阿部です(^^)/
早いもので週末の金曜日!!
今日はビックリするくらいの豪雨でちょっと外を見るたびにドキドキしておりましたが、今は落ち着いているみたい。
当店は明日の土曜日も通常営業致しておりますので是非お越しくださいませ♪
先週おびただしい程写真を撮ってたのをやっと整理してたので今日もチラッとティファニー展の事を載せちゃいます(笑)

会場前のビックなバードを見たせいか、ティファニーの象徴とも言える小鳥がより印象に残りました。
展示の初めの方に初代(?)のジュエリーが並んでいました。
キラキラしている石に乗っているイメージがありましたが、意外なことに初めの中石はラピスラズリだったんですね。

その後も色々な場所にちょこり

このダイヤモンドはかなりぼボリューム感!

この他にも印象に残ったジュエリーは数あれど、キリがないのでこの辺で(笑)
や~目の保養でした(*´▽`*)
もう一回くらい行きたいなと思いますが、23日迄なのでちょっと難しい。最終週の日曜日とか絶対に混みますしね(;^ω^)
そんなこんなで会場を後にして、折角なので虎ノ門ヒルズで休憩したいなとB2をウロチョロしておりましたら、オシャレな生活雑貨屋さんを発見

夏らしい小物を前に足を止めて見ておりましたら、なんだか見覚えのあるモノが・・・

なぜ君らが居るのか(笑)
この気が抜けるようなパッケージは忘れもしない地元のはっさくゼリ~
サッパリとしていて夏に食べるのにとても良いのは確かです♪
でも広島関係なさそうなここで出会うとは思いませんでした(≧▽≦)
思わず一袋買って帰って冷蔵庫で冷やしてます。
もう少し暑くなってきたら食べよ~なんて
と!気がつけばかなり長くなってしまいましたね。
それではお話変わって今日の新着をご紹介です!
■天然スフェーン 1.93ct 【強輝・イエロー】 マダガスカル

ご覧くださいこの柑橘を思わせる爽やかなイエロー!!
明るい発色がキラキラと煌めくとても華やかな美発色スフェーン♪
グリーンから褐色までカラーバリエーション豊富なスフェーンですが、華やかさでいえばイエローが上位に来るのではないでしょうか?
暗みを一切感じない美しい発色はレッドやグリーン・ブルーなど複数の色味を感じるレッドファイアがあふれ出ます!
サイズも1.93ctと小さ過ぎず、大き過ぎない使いやすいサイズ感でジュエリー映えも致します(*^^)v
見れば見る程に心惹かれる強い煌めきのイエロースフェーン
この機会に是非お手元でご堪能下さいませ(^^)/
こんばんは!スタッフの阿部です(^^)/
今日は昨日と打って変わった晴天!暑いくらいの日差しでした(;^ω^)
そして引き続き今日もティファニーワンダー展についてチラッと載せていきます♪
様々なエリアに分かれていた展示ですが、時に私が気に入っているのは歴代のショーウィンドウを模したエリア
↓この青い月は特に印象に残ってます。

中央に鎮座したブローチも美しい(*´▽`*)

あと面白いなと思ったのがこのサイの角に乗せられたブレスレット
まるで引っ張り合いしているようにも見えます。

絶妙にサイのフィギュアが精工でなんだかシュール(笑)
そして鎮座する宝石が魅力的~

なんて感想を言い出したらキリがないのでこの辺で、お話を変えて今日の新着をご紹介です♪
■天然ボルダーオパール 13.29ct 【グリーン&ブルー遊色】

13カラットアップの大きなボルダーオパール♪
キラキラとラメの様に細やかに輝く美しい遊色がなんとも魅力的です(*^^)v
縦長のシェイプでジュエリーにもお勧め!
遊色の層が表情を出している個性豊かなピースです。
この機会に是非お手元でお楽しみ下さい(*^^)v
こんばんは!スタッフの阿部です(^^)/
今日は朝から豪雨が降り続いておりましたが、今のところ雨が上がって穏やかな雰囲気
昨日は曇り空ではありましたが、全然雨が降っていなかったのですが(>_<)
丁度時間があったので23日まで虎ノ門ヒルズで開催されているティファニー展に行ってきました。

虎ノ門ヒルズ自体がお初の私、ちょっとドキドキしながら会場に到着して、とりあえずシンボリックなビックバードが目についたので撮影、キラキラしていて思わず周りをくるっと一周(笑)

平日の月曜日なら空いてるかなぁ~なんて思っていましたら、会場内は中々の密度(>_<)
人の間をぬうように移動しながらハイジュエリーを拝見しました。

私的にフェルスパー(長石)系のムーンストーンやサンストーンが好きなので使われているジュエリーを見ると嬉しくなります♪
ティファニーの有機的なデザインがとても楽しい(´▽`)

そして長い歴史を持つ老舗としての面も紹介され、著名人の使っていた品も展示されていました。
クイーンが使用していた凄く小っちゃなクシが可愛いい♪

そしてラストはポスターにも使用されているイエローダイヤモンド!!
部屋自体も区切られており特別感のある演出がなんとも圧巻
人も凄く沢山いて、中々近くで見る事が出来ませんでした(;^ω^)

どうにか辛抱強く順番を待って見れたのがこちら、驚くほど大きくて輝くイエローダイヤモンドにうっとりしちゃいます(*´ω`*)

真正面から見れたのはほんの一瞬、あっという間の邂逅でしたがとても印象深かったです。
来週末が最終日なのできっと尋常じゃない程に混むと思って、昨日行って良かったです♪
やっぱり美しいモノを見るのは楽しいですね(´▽`)
それでは話題を変えて、当店の美しい新着をご紹介です!!
■天然クリソベリルキャッツアイ 5.10ct 【シャトヤンシー】

マスカットの果肉の様に瑞々しく透明度の高いクリソベリルキャッツアイ♪
プルンとしていそうな可愛らしいオーバルカボションが魅力的です(*^^)v
5カラットとサイズもしっかりとあってキャッツラインも感じられるこちらのピース
コレクションとしてもお勧めな個性豊かな一石です。
この機会に是非お手元でお楽しみ下さい(^^)/