新着■天然ジルコン 2.58ct 【煌めく爽快ブルー】 ラウンド カンボジア

こんばんは!スタッフの阿部です(^^)/

早いもので12月も中旬を過ぎて来週はクリスマスです。

や~なんだか駆け足で過ぎていく一年ですね!

そろそろこの帰省ネタも飽きてこられるかと思いますのでこちらも駆け足で最終日を書いていきます。

そんなこんなで帰省最終日、いつもと違う帰り方をしようと早朝島内循環バスに乗って出発~

しばらく見ないうちに新調したのか循環バスがなんだか可愛らしくなってました(笑)

島の中をグルっと一周コース、約20分足らずで回れちゃいます(笑)

そして隣の島にかかった橋を渡っていきまして

渡し舟の港へと到着!!島二つを経て港まで30分、思ったより早かったかな?

ここから高速バスが出ている因島へ渡ります。

と言っても向こう岸の赤い桟橋がハッキリと見えてる近距離であっという間

海の上には3、4分くらいしか居ないのではないでしょうか?もしかしたら日本で一番短い航路かも(笑)

それでも船の上から周りを見るのは楽しいです♪

福山に着いたら丁度お昼時、折角なので牡蠣を食べて帰ろと注文~

ついでに牡蠣増しにしました(笑)

たっぷりと乗っていてボリューム満点!

そんなこんなで新幹線の時間となり、お城が見えるホームから乗車

4日間と短め(?)でしたが結構色々出来て楽しい帰省でした。

また帰った時はどんな風に変わっているのか楽しみです♪

それでは今日の新着紹介へと移りましょう(^^)/

■天然ジルコン 2.58ct 【煌めく爽快ブルー】 ラウンド カンボジア

強い輝きを放つ2.58ctのブルージルコン!!

直径約7.8mmの大きさのあるラウンドカットがキラキラと魅力的な煌めきを放つ華やかなピース

清々しい青空のようなブルーがなんとも美しくて目を惹きます♪

目立つインクルも無く見応えのあるサイズ感はジュエリーにもピッタリ!

遠目からでもしっかりと存在感を主張する美しいブルージルコン

この機会に是非お手元でご堪能下さいませ(^^)/

新着■天然スピネル 1.08ct/2P 【プラチナグレー】 ペア モザンビーク

こんばんは!スタッフの阿部です(^^)/

今日は比較的寒くなくて過ごしやすい一日でした♪

それでは引き続き帰省の小話を流してまいります(あと一日分くらいなのでもう少しお付き合いください)

カフェタイムの後にまた尾道の街並みを見て歩きました。

路地から見上げる線路越しの階段、どこまで続いているのやら

猫の街尾道と呼ばれるだけあってあちらこちらに猫の小物が置いてあります。

こんな可愛らしい猫グッズも♪

海側に行くと向島との渡し舟が行ったり来たり、川の様に見えますが、海なんですよね(笑)

なんてブラブラ回っていたら3時のおやつタイムになりましたので、ちょっと気になったカフェへ行ってみました♪

こちら、ジェリーのチーズケーキ!(トムとジェリーのジェリー)

見た目はチーズの塊って感じですが、実際はパンナコッタのような軽めのレアチーズケーキでした♪

見た目がとても可愛らしくてなんだかオモチャ見たいです(´▽`)

なんて楽しんでいたのですが、バスの時間となり帰宅しました。

それではそろそろ長くなってまいりましたので、今日はこの辺で!

お話変わって今日の新着をご紹介です(^^)/

■天然スピネル 1.08ct/2P 【プラチナグレー】 ペア モザンビーク

こちら美しいプラチナグレーのオーバルカットをペアにしたスピネル♪

キラキラと輝くシックな色味がなんとも魅力的なペアルース!

ピアスやイヤリングにしても素敵ですし、脇石にしても良いですね(≧▽≦)

メタリックな輝きがたまらない~♪

赤みをかまない魅力的なグレースピネルを是非お楽しみ下さいませ(^^)/

新着■天然アメトリン 39.09ct 【濃厚ゴールド&ラベンダー】 ボリビア 日独ソ付

こんばんは!スタッフの阿部です(^^)/

今週もじわじわと寒さが強まってまいりましたね。

風邪も流行っておりますし、皆様暖かい格好でお出掛け下さいませ(^^)

私も里帰りの時は厚手のセーターを着て行きましたが、屋外の散策の際には丁度良かったです。

帰省3日目は一人観光がしたくなり朝9時の船に乗って尾道へ、まぁバスの待ち時間を含めて着いたのは11時半頃でしたが(;´∀`)

ついてからまず尾道ラーメンを食べに直行~♪

魚介醤油スープに背脂が乗っている定番ラーメンが無性に食べたくなったもので(笑)

ネギ増しオプションにしたらネギで麺が見えない位に盛り盛り~

あっという間にペロッと食べちゃいました。

その後は腹ごなしに街中を散策、尾道はとにかく階段が多くて運動不足の身には中々大変(;´∀`)

でもこの街にしかない風景が楽しめます♪

道端の南天があまりにも鮮やかで綺麗だったので一枚パシャリ♪

美味しそうですけど食べれないんですよねぇ・・・・

山の上に行こうとケーブルカーの駅に行ったら残念ながら調整中で運休、歩いて登るのはちょっと時間が無かったので海沿いをフラフラすることにしました。

行きたかった猫の細道(猫にまつわるお店等があるちょっと不思議エリア)周辺が定休日だったのがちょっと残念(>_<)

代わりと言ってはなんですが(?)やまねこというチーズケーキが美味しいカフェに立ち寄りました。

ここのラテアートが可愛らしかったので一枚パシャリ

ネコちゃんがウインクしてるんですよ♪

尾道は隠れ家的なお店や素敵なカフェが点在しているのでそういったところを回るのが楽しいです♪

あ、色々書いていたら長くなってまいりましたので、今日はこの辺で!

それでは話題を変えて今日の新着をご紹介です(^^)/

■天然アメトリン 39.09ct 【濃厚ゴールド&ラベンダー】 ボリビア 日独ソ付

紫と青銅金色が隣り合わせになった美しいアメシスト

明るいパープルと濃厚な金色のコントラストがなんとも独創的です♪

大ぶりに光を反射するオクタゴンカットは40CT近い大きさがあって存在感がありますね(´▽`)

見応えのあるボリュームのボリビア産アメトリン

この機会に是非お手元でお楽しみ下さいませ(^^)/

新着■天然ダイヤモンド 0.420ct 【D VVS1 TYPEⅡA】オーバル GIA/中宝鑑定書付

こんばんは!スタッフの阿部です(^^)/

今日は週末の土曜日、グッと寒さが強くなってきて厚手のコートを出そうかと思っております、

それでは今日も新着前にチラッと島話を出してまいります~

既成2日目の午後は船に揺られて隣の島へ行ってきました。

天気も良く甲板に出て風に吹かれながら波を見てぼんやり(笑)

真冬の寒さの中ではちょっと耐えられないですが、この時は比較的暖かかったです。

太陽が反射した海が美し~(*´▽`*)

なんて思っていたらあっという間に到着!

乗船時間10分ちょっとの短い船旅でした。

まぁもっと短時間の航路もありますが(笑)

なんて感じで隣の島へ着いた私はお墓参りや親戚に挨拶したりとあちらこちらへ行って夕方の船に飛び乗り帰宅、流石に歩き疲れました(/ω\)ヘトヘト

でも船に乗るのは楽しいですし、馴染みの場所を歩くのは落ち着きます。

そんな感じの緩い2日目でした♪

来週は3日目の尾道散策について書いていきまーす(^_^)/

それでは話題を変えて今日の新着をご紹介です!!

■天然ダイヤモンド 0.420ct 【D VVS1 TYPEⅡA】オーバル GIA/中宝鑑定書付

純白の美しさをご覧頂けるタイプ2A♪

不純物を含まない純度の高いダイヤモンドは、キラキラとキレの良い煌めきを放つ素晴らしい美しさです!

0.42ctのラウンドブリリアントカットは場面の大きさもあってジュエリーにもお勧め(^^)v

極上の煌めきは見れば見る程に惹き込まれていきますね!

全体の約2%ほどしかない希少なタイプのダイヤモンドをこの機会に是非ご覧下さいませ♪

凄く綺麗ですよぉ(^^)/

新着■天然ダイヤモンド 0.458ct 【D IF 3EX H&C TYPEⅡA】 中宝鑑定書付

こんばんは!スタッフの阿部です(^^)/

今日は昨日に引き続き帰省した時のお話を書いていきます!(ブログの私物化←今更)

ほぼ移動だけで終わった初日から一夜明けた朝、のんびりしていたら庭に呼ばれて家庭菜園のプチトマトをもぎました。

そう、プチトマト(現在12月)ビニールハウスとかじゃない完全屋外です。

例年は枯れている時期ですが、まだまだ生っているので長く楽しめるとの事、今年はどれだけ暖かかったんですかね(*_*;

何はともあれ朝食の時に食べましたが甘くておいしかったです♪

ちなみにレモンの木も2本程植えられていて、こちらも実が生っていました。

これは最終日に摘果してお土産に持って帰りました(笑)

朝食後、丁度良い干潮時刻になったので散歩がてら近くの砂浜へビーチコーミングに出かけました。

帰省の度に一度はこれをしないと気が済まないので(笑)

寒すぎず風もなく、適度に雲も出ているので快適に海岸を散策出来ました♪

なんか空を見上げたら雲がダイナミックな模様をつくってて思わずパシャリ

青空と白い雲のコントラストがキレイですね♪

なんて感じで2時間程海辺を散策していたらお昼近くになったので一時帰宅

午後からは島外に行く予定

、、、、と気がつけば長くなってしまったので今日はこの辺で!

話題を変えて今日の新着をご紹介です(^^)/

■天然ダイヤモンド 0.458ct 【D IF 3EX H&C TYPEⅡA】 中宝鑑定書付

ご覧下さい!澄んだ煌めきと純白の気品を感じるダイヤモンドは極一握りしかない希少なType2A!!

0.458ctのラウンドブリリアントが純粋な煌めきを放つ高品質なピースです。

クラリティもIFクラス、カットは3EXCELLENT(H&C)と非の打ち所がないハイクオリティ

どこから見ても美しく品格のある美品です。

極々希少な純度の高いダイヤモンドをこの機会に是非ご堪能下さいませ(^^)/

とっても綺麗です!!