新着◇天然ペリドット 0.62ct 【隕石・レインボー】 パラサイト

こんばんは!スタッフの阿部です(^^)/

週末は雨が降って涼しかったのが、今日は日差しが強くてちょっと暑かったですね(;^ω^)

湿度が高くなってきましたし、もう梅雨が来るのでしょうか~?

天気の良い日はもったいないのでお出かけしたくなります、週末は丸の内の中通りで開催されていたアンティークマーケットに行ってみました。

この日はとても天気がよくて新緑がキレイ♪

人通りも多かったです。

車道が歩行者天国になっていてお店が立ち並んでおり、お店ごとに特色のあるアンティーク雑貨が楽しめました。

レトロな磁器や銀食器など、独特な雰囲気があって見て歩くのが楽しいです(*^^)v

元々小学生くらいの時から骨董市とかに行くのが好きだったのでこういう雰囲気が好きですね~

色々と見てまわってアールヌーヴォーな意匠の小さなジュエリーボックスを見つけたので買ってみました。

ちょっと自分でリノベーションしてみようかなと(笑)

またそのうちブログにも載せますね~(^_^)/~

それではお話変わって今日の新着をご紹介!!

◇天然ペリドット 0.62ct 【隕石・レインボー】 パラサイト

0.62ct、パラサイトペリドットとしては大きさのあるペアシェイプカットのピースです♪

色乗りが良く透明感とインクルのバランスが良い上質な一石

これだけサイズがあればジュエリーにもお勧め!

隕石の中に含まれる原石の綺麗な部分だけを切り出して磨き上げた希少なパラサイト

裏面から見るとニードルインクルージョンが虹色に輝くのが神秘的です♪

こうしてみると流星群のようですね~(≧▽≦)

0.5ct以上の大きさになるとジュエリー映えも致しますし、コレクションとしても楽しいですね♪

一般的な地球産(凄い字ずら)のペリドットに比べて仄かにイエローみを帯びた優しい色合い、宇宙のどこからやってきたのか、ロマンが膨らみますね!

照りもしっかりとある美しいパラサイトペリドットを、この機会に是非お手元でご堪能下さいませ(^^)/