新着◇天然ペリドット 0.51ct 【隕石・レインボー】 パラサイト

こんばんは!スタッフの阿部です(^^)/

今日は日差しが強くてやや暑い一日でしたね(;^ω^)

近付いてくる夏の足音にちょっと梅雨が待ち遠しかったりします(笑)

そんなこんなな今日は先日立ち寄った個展についてチラッと載せちゃいます♪

最近気になっている鉱物ジオラマ作家さんの個展があると知って会場のギャラリーへ

建物がとても素敵でした((*´▽`*)

照明を落とした室内には光の灯った作品が並んでいてミステリアス

鉱物とミニチュアを使った作品は一つ一つに物語性を感じてとても素敵でした(*´ω`)

特に気に入ったのが雪景色に佇む黒馬の作品、水晶と相まって本当に雪原みたいでした。

もっと小さな作品も展示していて、可愛らしさにときめき♪

作家さん曰く、鞄の中に忍ばせてどこにでも持っていけるとの事、ちょっとした珈琲タイムにもこの缶があると癒されそうですね(*´▽`*)

また近々展示に参加するらしいので、そちらにも行ってみようと思ってます♪

やっぱり宝石・鉱物って楽しいですね~!

なんてお話が長くなってしまいましたので、お話変わって今日の新着をご紹介です!!

◇天然ペリドット 0.51ct 【隕石・レインボー】 パラサイト

ご覧下さい!この流れ星の様なニードルインクルージョンの入り方が絶妙な一石♪

もちろん肉眼では一切美観に影響のない良質で希少なパラサイトペリドット!

キラッと輝く0.51ctオーバルカットは見れば見る程に魅力的(*^^)v

そして角度や光源によっては虹色の光沢を帯びる神秘的なインクル

なんだか流星群の様ですよね♪

一つ一つインクルの入り方も違いますし、中々大きさのあるピースに出会えないパラサイト

こちらのピースは0.51ctとパラサイトとしては大きさのしっかりとあるジュエリー向けの美品です!

もちろんコレクションとしてもお勧めな色乗り、インクルの入り方でもあります(*^^)v

宇宙からやってきたロマンあふれるパラサイトペリドット

スペースペリドットって呼んでも良いでしょうか?(余談ですがスペースゴジラ好きです)

この機会に是非お手元でご堪能下さいませ(^^)/