新着■天然ルビー 0.54ct 【フレイムレッド】 タンザニア 日独鑑別付

こんばんは!スタッフの阿部です(^O^)/

あっという間に週末の土曜日になりました。

それにしても今日は一気に寒くなりましたね~

ちょっと前まで11月とは思えない位に暖かかったのに、、、、秋はどこに行ったんでしょう?

そんな感じの11月11日、今日は日本で初めてカラットが採用されたのを記念したジュエリーデーだそうです。

他にもポッキー・プリッツの日にチンアナゴの日、サッカーの日なんてのもありました。

調べてみたら11月11日は46種も記念日があるみたいですよΣ(゚д゚)!

みんな11月11日に重圧かけすぎじゃありませんか???

・・・そろそろ11のゲシュタルトがおきそうなので、別の話題にしましょう。

先日御徒町から秋葉原に向かって歩いていたのですが、ふと通りから路地を見ると奥まった所にケーキ屋さんらしき看板を発見、生粋の甘党たる私は吊り上げられたかのようにチョロチョロと近寄っていきました。

でも近寄ってみて気づきました、なんか違うなって(´・ω・`)

まるでフルーツの様な革小物のを扱っているお店のようです。

どうやらこの日は定休日のようで閉まってましたが、ショーウィンドウには可愛らしい小物♪

イチゴの様な小さながま口がズラッと可愛らしく並んでます♪

色鮮やかな赤が正にイチゴといった感じ(*^^)v

唐突に今日この事を思い出したのは、ご来店頂いたお客様の鞄にこのイチゴがぶら下っていたからでです。

とても鮮やかな赤で正にイチゴといった発色

あ⁉それは!と思わず声をあげて反応してしまいました(笑)

小さくて出し入れがしやすいのでリングケースに使っているそうで、なるほどと思いました。

残念ながら(?)ケーキ屋さんではありませんでしたが、可愛らしい小物屋さんを見つけたのでまた今度行ってみます♪

それではお話変わって今日はイチゴ以上に赤々とした新着をご紹介!!

新着■天然ルビー 0.54ct 【フレイムレッド】 タンザニア 日独鑑別付

ご覧下さいこの情熱的なレッドカラー♪

まるで燃え上がるかのようなオレンジをかんだ赤は緋色?フレイムレッド?とにかく目を惹き魅力的なピースです(*^^)v

0.54ctのペアシェイプカットでルビーとしてはインクル極少の上質なピースです。

メラメラと煌めく様子が実に美しい(*´▽`*)

この機会に是非お手元でご堪能下さいませ♪

%d