フルオーダージュエリーレポートvol.22

 

こんにちは。(^^)

宝石大陸デザイン担当の鈴木です。

 

フルオーダージュエリーレポート第22弾

今回は、グランディディエライトとアウイナイトを使ったフルオーダーリングをご紹介します♪

 

 

【お客様のご依頼】

1.グランディディエライトなどの小粒ルースをいくつか組み合わせてジュエリーを作りたい。
2. まだ何を作るかは決めてないけれど石から探したい。

このようなご要望がありました。

 

【デザイン提案】

お客様は今回初めてフルオーダーご利用頂きましたお客様。
店頭にてデザイン提案を行いました。

お伺いしていたご希望からご用意した小粒のルースたちを実際にご覧になり、
お客様とデザイナーで一緒に考えながら進めていきました。

大まかにデザインを決め、細かい仕様について、後日沢山デザインを見比べて頂きました。

 

 

【デザイン決定】

ゴージャスながら、透かしが繊細な印象のリングに決定しました。

 

 

【加工・途中チェック】

 

細かいパーツパーツをそれぞれ作り、磨いて、組み立てていきます。

デザイン画のバランスと擦り合わせをし、お客様にも数回にわけてご確認していただきました。

 

 

【完成】

完成したリングがこちらです。

 

輝きが強く、ゴージャスでありながらも繊細さがあるジュエリーに仕上がりました。
デザインの仕様をどうしたほうがいいかお客様と一緒に悩んだり、
職人と調整を重ねて作っていきました。
何もない石選びから始まり、細かいところまでこだわって作りますので、出来上がって喜んでいただけたときは、私もとても嬉しい気持ちでいっぱいでした。
たくさん見比べて、細かいところにもたっぷりこだわれるフルオーダー。

是非、お気軽にお問い合わせください♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。