香港研修旅行~ジュエリー編~

こんばんは♪スタッフの阿部です(^^)/

今日は香港研修旅行の3・4日目に行った

ジュエリー展の事をレポートいたします♪

朝9時30頃にホテルから湾を挟んでほど近い

沿岸にあるコンベンションセンターまでフェリーで直行!

↓船から見ても大きかったですが近くで見ると

ますます大きい!!

入場すると昨日に引き続きまたしても驚愕!!

うわ~何処まで続くの・・・( ;´Д`)

ジュエリー店が端から端までギッシリです!

しかもここはまだ一階!このイベントは1・3・5階

まであるんですよΣ(゚Д゚)

一階は香港を筆頭にアジア系ジュエリーブランドが中心

香港だけあって翡翠のジュエリーも豊富

3階はヨーロッパやアメリカなどの欧米系のブランド

大きなブースが若干不規則に並んでいるので迷路の

様です。

※一部許可を頂いたところを除いてジュエリーは

撮影禁止だったのが残念!!

3階グランドホールの特別なハイブランドエリア

ここは今まで見てきたジュエリーとは段違いでした!

いや、先ほどまでの会場もかなり素晴らしい商品が

並んでいましたがここは更にすごい!!

大きくて極上のルースがはめ込まれたジュエリー達

1点だけでも日本の催事イベントの目玉になりそうな

極上のジュエリーがすべてのブースにゴロゴロと陳列

されているのは壮観の一言!

長くいると価値観がひっくり返ってオカシクなり

そうな衝撃を受けました(@_@;)

写真が取れないのがここまで残念なのは初めてです・・・

ホールは天井が高く全体的にゴールドで絨毯がフカフカ(笑)

ハイブランドの衝撃を引きずりつつ5階のジュエリーケース

と工具エリアに向かいました。

最新鋭の機材がデンッと置かれていて一瞬ジュエリー展に

居ることを忘れてしまいそうでした(笑)

色んな国から職人たちが工具を求めて来るんですね。

この他にもアンティークジュエリーエリアや

ブライダルジュエリーのコーナーもありましたが

きりがないので割愛!

最後にこの展示のジュエリーコンテストの作品を

見て帰りました!

※ガラスに映り込みがあったので消したらちょっと

変になっちゃいました( ;´Д`)

や~ここでも全く時間が足りませんでしたね!

あっという間に夕方になり、次の日の朝も見に行き

ましたが全然見足りません(笑)

後ろ髪を引かれるような気持ちで空港へ向かい

帰国しました。

それにしても話には聞いていても実際に見てみるのは

全然違いますね(*^^)v

ここまで素晴らしい体験をさせて頂いて本当に

良かったと思います。

この機会を与えて頂いて本当に感謝です!