フルオーダージュエリーレポートvol.4

こんにちは、宝石大陸デザイナーの鈴木です( ^^ )

 

フルオーダージュエリーレポート第4弾

南洋白蝶真珠のペンダントをご紹介いたします。

 

【お客様のご依頼】

  1. 購入した南洋白蝶バロックパールを使用してペンダントを作りたい。
  2. バチカンをつけただけではなく、オーダー感が欲しい。
  3. 特にイメージがないのでお任せでデザイン提案して欲しい

このようなご要望がありました。

【デザイン提案】

デザインはおまかせとのことでしたので、いくつかこのバロックパールの
形を生かしたデザインを提案しました。

今回遠方のお客様でしたので、メールにて進行致しました。

デザインを幾つか提案していくと、2段目右から2番目の唐草が巻き付
いたデザインを気に入っていただきました。

パールの形に沿って巻き付いた唐草が一風変わったアンティークな
雰囲気を醸し出すデザインです。

長いネックレスチェーンにしたとき、パールなどの立体的なペンダントトップ
は揺れたときに横を向いたりする瞬間もありますが、このデザインだと、
どこから見ても楽しめるようになっています。

 

【加工指示】

加工指示に使用したイメージ画

制作に入ってからも、制作過程でデザイナーと
職人との間で形状のチェック・修正を行います。

大まかな唐草の配置を、荒削りの状態でチェックします。

配置や唐草の向き、ちょっとしたニュアンスにも気を配り、微調整します。

 

【納品】

個性的な形のユーモアのあるバロックパールは、形の面白さを生かしつつ、
エレガントなペンダントに仕上がりました。

 

どこから見てもデザインが入っていて、綺麗です。

特に正面からみると、唐草の実の部分にメレダイヤが彫り留めされており、キラキラと上品に輝きます!

世界にただ一つのエレガントなバロックパールペンダントです♪

そして、ジュエリー達と共に、デザイン画もお渡ししました。

 

いろんな角度からずっと眺めていたくなるようなペンダント、
デザインを考えるところから完成まで、私もワクワクしながら作業をしました(^^)

このペンダントをたくさん使っていただき、
お客様が楽しい気分になってくださることを心より願っています♪

* * * * * * * * * * * * * * * *

フルオーダーは、遠方のお客様とメールでのやりとりも可能です。

現在、遠方のお客様のフルオーダーを製作中ですので、また後日ご紹介いたします(^ ^

フルオーダーのご相談やご質問もお待ちしておりますので、是非、お気軽にご相談ください。