新着◆0.54ct天然ルビー【非加熱・ハート】 GIA鑑別付

こんばんは♪スタッフの阿部です(*^^)v

今日の新着は色鮮やかな非加熱ルビーをご紹介♪

その前にちょこっと雑学タイム(笑)

文章等でフリガナを入れる事を「ルビをふる」と

言いますがこのルビって実は宝石のルビーの

事なんです。

欧米の印刷業界では文字のサイズをダイヤモンド

やパール、エメラルド等の宝石の名前で表して

いた事があるそうで、日本でフリガナに使う文字

のサイズがルビーだった事からなまってルビに

なったそうです。

大きさを宝石の名前で表現するなんてとっても

オシャレですね~(^_^

今日のキレイなルビーを見ていて思い出したので

書いてみました♪

それでは今日の新着をご紹介!!

◆0.54ct天然ルビー【非加熱・ハート】 GIA鑑別付

IMG_2568

色鮮やかな非加熱ルビー

とっても可愛らしいハートシェイプで登場です!

0.5カラットとは思えないほど存在感があって

キレイなピンキッシュレッドの魅力が十分にご覧

いただけます。

これで非加熱なの!?

と驚くほどにビビットな美発色を是非お手元で

お楽しみ下さい(^O^)/