新着■0.17ct天然パライバトルマリン【ネオン美発色】ブラジル

こんばんは♪スタッフの阿部です(^O^)/

今日からまた一週間が始まりますね♪

日曜日には上野に大英自然史博物館展を見にって

来ました♪

色々な所蔵品が並んでました♪

あ!?これ全部撮影OKの所ですので!

博物館のパノラマとかあったり♪

可愛らしいけど迫力!!

この虎の剥製は動物園のトラより倍は大きかったです(@_@;)

メダマ商品(?)の始祖鳥の化石、CGで動く

映像とかもありました♪

そして、宝石類も色々ありました~♪

持ち主が不幸になる【呪われたアメシスト】なんて

綺麗でしたが後で画像をチェックしたらピントが

ずれてて乗せられません(泣)

このターバンのボタンも素敵でしたよ~

凄く大きくて綺麗なブルーサファイアが輝いて

ました♪

大人の握りこぶし位ある超大粒モルガナイト!

かなりのビックサイズです♪

世界一大きなダイヤモンド!!のイミテーション(笑)

サーベルタイガーの化石骨格、カッコ良いです♪

生きる宝石と名高いモルフォ蝶の標本

十分綺麗ですがホントに生きて飛んでる姿は

もっと綺麗でしょうね~

まだまだありますがきりがないのでここまで!

ロマン溢れる素晴らしい展示でした(*^^)v

大英博物館行きたいですね~♪

それではお話変わって今日の新着をご紹介!!

■0.17ct天然パライバトルマリン【ネオン美発色】ブラジル

素晴らしいネオン感のパライバトルマリン♪

インクルが多くてガチャガチャした石が多い中、

これは透明度バッチリで発色も鮮やか!

おぉこれがパライバだよね!って印象のピースです。

サイズは0.17カラットと小粒ですが十分に存在感の

ある発色ですので見ていて爽やかです♪

是非是非お手元でご堪能下さい(^O^)/